山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

戸神山(772m) 3月29日

2017年03月31日 12時14分02秒 | 山歩き
 小学校が春休みに入ったので、孫を二人連れて戸神山に登ってきた。
10歳男子はは過去に何回も登っているが、3歳女子は正月以来2度目のため、ゆっくりと遊びながら登った。
まだ二か所雪が残っていて滑ったが、おんぶや抱っこをすることなく、約1時間で山頂に到着した。
 将来の山ガールを目指し、今から山に親しんでもらおう。



観音寺で参拝した後登山開始



可愛いリスがお出迎え



兄妹愛



陽だまりで一休み



雪で滑る滑る



記念撮影



山頂でゆっくりと休む



ヤマガラに餌をやる兄
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山(482m)  3月... | トップ | 墨田川船下りと北の丸公園 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じょん)
2017-03-31 14:58:19
孫登山ありがとうございます♪
楽しかったみたいで何よりです。
どんどん山へ連れ出して下さい(^^)
返信する
おじいちゃんのDNAを! (しのちゃん)
2017-04-01 16:08:32
楽しいハイキングでしたね。最高の時間が過ごせましたね。これからが楽しみです。楽しみましょう(^-^)
返信する
孫登山 (山田の山歩き)
2017-04-02 10:31:23
じょんちゃんこんにちわ。
女性登山家を目指し、どんどん山に行きますよ。
返信する
 (山田の山歩き)
2017-04-02 10:32:47
しのちゃんこんにちわ。
なんとかして山が好きになるよう、日々努力です。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事