山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

孫二人と南伊豆へ  4月3日~4日

2017年04月05日 13時55分04秒 | 旅行
 今年も小学5年生になる孫の春休みに合わせ、夫婦と孫二人で南伊豆に行ってきた。
 上毛高原駅から熱海までは新幹線を利用し、そこから伊豆急下田駅までは海を見ながら各駅停車でのんびり旅とした。
宿泊地である休暇村のすぐ前には弓ヶ浜があり、海が珍しい孫たちは大いにはしゃいでいた。
 翌日は下田市にある海中水族館に行き、アザラシやイルカのショーを楽しみ帰途に就いた。
孫を二人連れての泊り旅は初めてであったが、大きなトラブルもなく楽しい旅となったので、今後もできるだけ続けられればと思う。



上毛高原駅を出発



弓ヶ浜で水と遊ぶ



朝の散歩



イワシの大群



アザラシ君



イルカのショー



ペンギンもいた
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田川船下りと北の丸公園 ... | トップ | 前橋敷島公園近く  4月1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい春! (しのちゃん)
2017-04-06 19:12:49
本当に活動的な春ですね。てんちゃんの体力に感服です。健康が何よりです。春の伊豆、お孫さんも喜んだでしょう!(電車🚃も)桜🌸もいよいよ満開です。楽しみましょう。
返信する
 (じょん)
2017-04-07 13:18:21
2日間ありがとうございました♪
2人ともとっても楽しかったようで喜んでました♪春休みの良い思い出ができました‼︎
また次も連れって行ってね〜♪
返信する
羨ましい♪です。 (しもちゃん)
2017-04-09 09:35:50
お孫さんとの旅行羨ましいかぎりです。
私はいつのことやらです。
近場はかみさんと小旅行ですが、それ以外は1人旅です。

来月は7回目の小笠原1人旅のです。
返信する
活動 (山田の山歩き)
2017-04-09 21:52:08
しのちゃんこんにちわ。
孫の春休みに合わせ、今年も出かけてきました。
孫にかこつけ、自分が一番楽しんでいます。
返信する
思い出 (山田の山歩き)
2017-04-09 21:53:01
じょんちゃんこんにちわ。
これからも孫と一緒に、小さな旅を楽しみますよ。
返信する
小笠原 (山田の山歩き)
2017-04-09 21:54:45
しもちゃんこんにちわ。
小笠原が7回目とは、これまたすごいね。
後で詳しく聞かせてよ。
返信する
お孫さん達との旅行、一層楽しいですね! (yuriccyo)
2017-04-11 07:02:56
前はお留守番していた妹さんもおじいちゃん達と一緒に旅行が出来て大喜びだったことでしょう。
さあ次はどこに連れて行こうかと、プランを練るのも楽しみですね。
角田山、大勢の戸神山仲間と行かれて楽しい山歩きでしたね(o^-')b
私達は、膝に人工骨を入れた友達が途中で疲れて山頂には行かなかったので、ちょっと残念でした。
返信する
孫連れ (山田の山歩き)
2017-04-16 09:58:45
yuriccyoさんこんにちは。
孫たちが動き回るので大変でしたが、お陰様で楽しい旅ができました。
後日いい思い出になればと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事