山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

前橋敷島公園近く  4月11日~15日

2017年04月16日 10時00分58秒 | 日記
 前橋市内にある敷島公園近くのホテルに何日か滞在し、日頃と違った生活を楽しんできた。
 早朝に敷島公園近くを散歩した際の写真だが、まだ桜が残っていたり、柳の芽が吹きだしたり、遠くに榛名連山が見えたりまさに早春の風景だ。



前橋市の利根川沿いにある



国体道路沿いの桜



榛名連山が遠くに見える



整備された河川敷



芽吹きの柳と利根川



ツツジも咲き出した



足を延ばすと岩神稲荷神社がある


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫二人と南伊豆へ  4月3... | トップ | ようやく沼田市も桜が満開 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬県立… (まよまよ)
2017-04-16 11:39:24
敷島公園が?地元なのに知らずにいました。
ありがとうございました。
榛名山も、てんちゃんのご自宅からとはまるで違った様子ですよね。
日頃と違った生活??

春なのに、7の倍数あちこち不調です。
孫に癒され、不思議とパワーが…
頑張ってま〜す。
返信する
いろいろな・・・ (しのちゃん)
2017-04-16 16:48:22
いろいろ経験していそうですな。
今年の桜は、長く楽しめました。沼田も満開ですかね。今年は、7日間見物しました。群馬では、磯部温泉、あかぎ千本桜、華蔵寺公園、天候に左右されましたが、楽しめました。いよいよ私の好きな「新緑の季節」を迎えます。楽しみたいと思います。春山は?
返信する
早朝散歩 (山田の山歩き)
2017-04-19 14:59:41
まよまよさんこんにちわ。
 沼田は坂の街ですが、前橋はどこまでも平らなのでたっぷり歩いてもあまり疲れません。
利根川の景色もいいですね。
返信する
新緑 (山田の山歩き)
2017-04-19 15:02:16
しのちゃんこんにちわ。
 今沼田方面は桜が満開です。
毎年桜の花は咲きますが、毎年新たな感動がありますね。
 5月末からまた尾瀬が始まります。
返信する
 (じょん)
2017-04-21 12:17:02
前橋のホテルですか…ww
敷島公園はサクラが毎年綺麗に咲くね♪
ジッとしてるのはやはり無理なのかしら(*⁰▿⁰*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事