恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

ホームベーカリー  鏡餅

2010-12-29 08:24:30 | ホームベーカリー、パン

 

昨日は、いろいろと忙しい一日でした。

午前中一生懸命掃除して、ほっと一息してたら、お世話になった方に送った贈呈品の心こもったお礼のお手紙が来ました。

そして、ママ友さんからポンカン狩りのお誘いがあり行って来ました。

段々畑にたわわに実ったみかんの木々、崖の端に座って、太陽の光をあびながらチョキチョキチョキ、幸せを感じました~。

スーパーの紙袋3袋分採らせて頂きました。

それを、姪に送り、母の所にもお裾分けに行きました。

そして、母と一緒にホームベーカリーで鏡餅を3組作りました。(一昨日は自分の家の分を作りました。)

餅つき機を買おうと思ったのですが、核家族にはけっこうこれで充分です。

2年ぶりに簡単ながらも餅つきが出来て良かったです。

さて大掃除頑張るぞ~。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (かとっち)
2010-12-30 02:02:20
ホームベーカリーで作る予定だよ

あと娘のおもちゃで『くるりんもっち』があるから、もち米を炊いて、作ろうかなぁ…と

お餅って美味しいから、食べ過ぎちゃうよね
返信する
あんこ餅 (yama)
2010-12-30 20:05:42
 今日は、ホームベーカリーがフル回転、あんこ餅も作ったよ。あんこはAスーパーで売っているのがお勧めです。賞味期限を確認するのがお勧めです。こんなに便利とは思わなかったのです。1,5斤用を買えば良かったな~。
あんこ餅はおいしかったで~す。
かとちゃんいつもコメントありがとう。
良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。