やまちゃブログ

ツーキニストのブログです

燗酒

2011-01-31 20:35:37 | Weblog
今度は、松竹梅 本辛燗酒 をGETしてきました。
うんちく、
----------------------------------------------------------
“松竹梅「本辛燗酒」”は、清酒本来の旨味を生み出す「黄麹」と、すっきりとした辛口の味
わいを生み出す「白麹」の2種類の麹を使用する「二段麹仕込」により、後味のすっきりとした
、燗して冴える辛口に仕上げた清酒です。
----------------------------------------------------------
だそうです。
やっぱ、熱燗は体があったまります!!
味は、んなもんかなぁ~~~ってところです

んっまさよりもあったかさで勝負するって感じです。
ほんとにうまいのは、冷酒でうまいのが、んまいです

手前の計量カップは、大雑把なやまちゃには必需品です。
目分量がわからないんです!
これで薄すぎず、濃すぎず・・・・
って、料理するって言うほどじゃないんですが(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿