今日は、日産スタジアムにて、横浜F・マリノス対G・大阪戦を見に行ってきました。あいにくの雨でしたが、屋根付のシートをGETできまして、ぜんぜん濡れないで観戦できました。いつも見に行く、湘南beruma-reとはまた違った雰囲気でした。
剱岳 点の記 見てきました。
大変な力作でした。2時間半あっという間に過ぎてしまいました。
結論としましては、素人は行ってはいけない山ということにいたりました。
大変な力作でした。2時間半あっという間に過ぎてしまいました。
結論としましては、素人は行ってはいけない山ということにいたりました。
会社の曽我さんのお誘いで大山ハイキングに行ってきました。
梅雨の時期にしては雨も降らず、それほど暑くも無く、なんとか、往復できました。秦野のヤビツ峠を出発して尾根沿いに約1時間で大山山頂に到着しました。山頂は、ちょうど昼時でたくさんの登山者でにぎわっていました。
梅雨の時期にしては雨も降らず、それほど暑くも無く、なんとか、往復できました。秦野のヤビツ峠を出発して尾根沿いに約1時間で大山山頂に到着しました。山頂は、ちょうど昼時でたくさんの登山者でにぎわっていました。
アドヴェンチャーIN富士見のレースに出場してから、約半月たちますが、僕のトレックは自転車屋さんにドック入りしたまま戻ってきません。
かなりハードな路面状況でのレースだったため、トレックのダメージが深く、完全なる復旧が出来ていません。故障した部品の交換(レース前に交換したブレーキシューが1度のレースで磨り減ってしまった、度重なる転倒によるエンドプレートの曲がり、フロントホイールのシールドベアリングの引きずり、ワイヤー類の引きづり等で)は、完了したんですが、どうも、ブレーキ・シフターの引きが重く、気になるため、シフターを全バラ、オイルで洗浄・再組み立て中です。聞いたところでは、自転車屋さんに持っていく前に自分でもシートポストを抜いてさかさまにして半日置いて水を切ったつもりでしたが、BBをはずしてみると結構まだ水が出たそうです。念のため、ヘッドもばらしてみたがここは大丈夫だったそうです。
泥があちこちに進入してしまい取りきれないのが現状です。ある自転車屋さんのブログに載っていましたが、素人がレースに出場する場合には、状況によっては、勇気ある撤退も必要であると書いてありました。こうなってしまうとよっぽど徹底的に復旧させないと自転車の寿命をちじめることになってしまうようです。
かなりハードな路面状況でのレースだったため、トレックのダメージが深く、完全なる復旧が出来ていません。故障した部品の交換(レース前に交換したブレーキシューが1度のレースで磨り減ってしまった、度重なる転倒によるエンドプレートの曲がり、フロントホイールのシールドベアリングの引きずり、ワイヤー類の引きづり等で)は、完了したんですが、どうも、ブレーキ・シフターの引きが重く、気になるため、シフターを全バラ、オイルで洗浄・再組み立て中です。聞いたところでは、自転車屋さんに持っていく前に自分でもシートポストを抜いてさかさまにして半日置いて水を切ったつもりでしたが、BBをはずしてみると結構まだ水が出たそうです。念のため、ヘッドもばらしてみたがここは大丈夫だったそうです。
泥があちこちに進入してしまい取りきれないのが現状です。ある自転車屋さんのブログに載っていましたが、素人がレースに出場する場合には、状況によっては、勇気ある撤退も必要であると書いてありました。こうなってしまうとよっぽど徹底的に復旧させないと自転車の寿命をちじめることになってしまうようです。