やまちゃブログ

ツーキニストのブログです

2006-06-10 20:12:19 | Weblog
庭に咲いてる花を撮りました。







いまいち、ピシッ!!と、撮れないのはなぜ??
BGMにオレンジレンジをながすにはどうすればいいのだろ???
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠運動会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花・・ (みどりがめ)
2006-06-11 20:36:30
れなりに撮れているとは思いますが。

自分は花はマクロモードでどアップで撮ってます。自分の安いデジカメでもそれなり。

デジイチはマクロモードってないのですか?

単焦点マクロレンズで撮るのかな?
返信する
マクロ=クローズアップ (やまちゃ)
2006-06-11 22:23:11
とりあえず、データーは、

上--200mm、こどもスナップモード(汗)、1/250、F5.6

中--150mm、クローズアップモード、1/125、F8

下--27mm、クローズアップモード、1/60、F8

SOFTで自動修正をかけたら、下が一番変化が少なかったです。

150mmでクローズアップモードって、なしでしょうか?
返信する
写真は奥が深い (みどりがめ)
2006-06-12 18:23:07
撮影したデータを見ても自分のレベルでは良くわかりませんが天気が悪そうな割にはFが絞り過ぎでは?でも、うまく撮れないから面白いんでしょうね、写真って。バシバシとって修行しましょう。撮影とツーリング+キャンプなんていいんでないかい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事