・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●信州 白馬村 朝の大出 大出の吊橋  桜の木と唐松岳

2013年05月06日 20時35分04秒 | ★長野県 
昨日は、北アルプスを背景に泳ぐ平川で見かけた鯉のぼりなどをアップしましたが、その後、白馬村の大出というところに行ってきました。
AM6時半前後です。

宿泊したお宿の方から、撮影スポットをお聞きしたのです。
青鬼というところにも行きたかったのですが、朝食の時間に間に合わなくなりそうで諦めました。

地図を見ると、画像に映っている川は姫川という川のようです。










手前はコブシかな?


丁度桜も沢山咲いていてよかった。




後ろは大出の吊橋

茅葺の家は、お店のようでした。

桜と唐松岳

↑唐松岳は、フォト蔵のお友達から教えていただきました。



今日も、出かけていて、簡単に画像だけアップしました。


一年前の記事
●倶利伽羅不動尊 鳳凰殿 藤(フジ) 躑躅(ツツジ) 牡丹(ボタン)
昨日行った、倶利伽羅不動尊の鳳凰殿ですが、フジ、ツツジ、シャクナゲが満開で、時期外れにならないうちにアップしました。そこで、先週行った富山県高岡の国宝瑞龍寺は後回しになっています...




●石川県樹木公園 八重桜 関山、楊貴妃、普賢象、一葉、八重紅枝垂れ、思川、松前早咲き
昨日は、倶利伽羅峠の八重桜をアップしたのですが、倶利伽羅不動寺の画像の続きは明日にします。今日は、月曜日の祭日に行った樹木公園の八重桜などをアップしたいと思います。トップの...


ところで、今日は、↑の昨年のブログの石川県樹木公園に行ってきたのですが、遅咲きの桜も大分散っていて、風が強くて花吹雪が見られました。
普賢像や関山など数種類の桜はまだ見られました。
撮りたかった楊貴妃は殆ど終わっていました。
よろしかったら、昨年のブログをどうぞ


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


5月6日のアクセス数
閲覧数:1,535PV 訪問者数:504IP
順位: 1,049位 / 1,867,732ブログ中


最新の画像もっと見る