・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●倶利伽羅不動尊 鳳凰殿 藤(フジ) 躑躅(ツツジ) 牡丹(ボタン)

2012年05月06日 11時34分21秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日行った、倶利伽羅不動尊の鳳凰殿ですが、フジ、ツツジ、シャクナゲが満開で、時期外れにならないうちにアップしました。
そこで、先週行った富山県高岡の国宝瑞龍寺は後回しになっています。
瑞龍寺は、季節にあまり関係ないようなので、後日アップしたいと思っています。

トップの画像は、鳳凰殿の前の大きな藤ですが、見事でした。

画像が多くなるので、後日フォトチャンネルにアップしたいと思います。







こちらはツツジです。満開が見事でした。


真紅のツツジ

能登キリシマだと思います。



ツツジ




ボタンも満開でした。








シャクナゲ


実は、前日は雨降りなのに下見してきたのです。
余りに素晴らしかったので、翌日夫が田舎の田んぼの手伝いが早く終わってので行ってきました。

雨のシャクナゲ




鳳凰
  

黄色のボタン



ここからは、コンデジで撮りました。カメラの広角レンズを持っていかなかったのです。








下四枚は、撮ったカメラはリコーCX3ですが、
こちらは新製品のCX6です。
RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK
クリエーター情報なし
リコー



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


5月6日のアクセス数
閲覧数:1,856PV 訪問者数:553IP
順位: 946位 / 1,714,065ブログ中
1000位以内に入りました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最新の画像もっと見る