・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●信州 青木湖 鹿島槍ヶ岳から五竜岳への稜線 蓮華岳 大町市から水田とアルプスの山並み

2013年05月07日 22時48分44秒 | ★長野県 
先日行った信州ですが、白馬から松本へ行く通り道の青木湖と、大町市?の田植え前の水田

またタイムリミット、11時の就寝時間なので、20分位で簡単にアップしました。 

トップの画像は青木湖です。

山並みが見えます。以前、よっちんさんから教えていただいた鹿島槍ヶ岳から五竜岳への稜線


手前は桜の木




先日、スマートフォン(iPhone)からアップしたところと同じアングルです。


突然、大糸線の電車が通ったので急いで撮りました。









この後、松本に向かう途中、大町だったかで、山並みが水田に映っていたので、車を停めてもらって撮りました。
とても綺麗でした。 



中央は蓮華岳



フォト蔵のお友達から教えていただきました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
左は蓮華岳ですね。真ん中の左が赤沢岳、右が鳴沢岳。もっと右は岩小屋沢岳だそうです。






昨年の5月25日には、田植えの終わった水田と青木湖をアップしました。


一年前の記事
●昨日の夕焼け、夕日とスーパームーン(月)
昨日は、雨だと思っていた天気予報が午後から回復したので、白山市に出かけました。行先は、金沢大乗寺丘陵公園のツツジと松任グリーンパークの藤棚の公園、白山スーパー林道の料金所手前の中...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


5月7日のアクセス数
閲覧数:1,507PV 訪問者数:468IP
順位: 1,122位 / 1,868,224ブログ中


最新の画像もっと見る