・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●信州の旅 今日は5月5日子供の日 北アルプスを泳ぐ鯉のぼり 白馬村 飯森 

2013年05月04日 18時02分09秒 | ★長野県 
5月3日、4日は、信州と岐阜に行ってきました。

今日は、子供の日ということで、長野県・白馬村 飯森で見かけた鯉のぼりをアップしました。

前日、白馬五竜のプチホテルに宿泊して、早朝日の出の時間に朝日を見ようと思って車で通りかかったのですが、朝日は、車中で見たのですが、撮りそびれてしまいました。

その後、しばらく行くと白馬村の平川に、鯉のぼりが沢山泳いでいてよかった♪
夫が運転しながら見つけたのですが私はよそ見していて気づかなかったのです(笑)

この画像は、帰り道に撮りました。 6時半過ぎ


朝なので霧が出ていて、良かったかな?






トップの画像ですが、黒い雲が多かったのです。こちらは元画像で、トップの画像は黒い雲を消しました。


こちらは、朝いちばんに(朝食前)車で通り、近くの風景を撮りました。5時頃です。








5時2分


5時4分


5時12分


5時12分


5時31分  高い山からの日の出なので、日が昇る時間が分からず、走行中の車中から撮りました(笑)




画像が沢山あるのですが、いまいちのも多くて、編集して、明日から続きを暫くアップしたいと思っています。


一年前の記事
●石川県樹木公園 4月下旬の花 ギフチョウとツマキチョウとスミレ シャクナゲ カイドウ バイカシモツケ
今日は、雨降りのお天気ですが、午後から出かけますので簡単にアップしようと思ったのですが画像が多くなりました。先日の30日の祭日に行った石川県樹木公園の八重桜を先にアップしたので...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


5月5日のアクセス数
閲覧数:1,869PV 訪問者数:580IP
順位: 761位 / 1,867,280ブログ中
1000位以内に入りました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最新の画像もっと見る