・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●石川県樹木公園 八重桜 関山、楊貴妃、普賢象、一葉、八重紅枝垂れ、思川、松前早咲き

2012年05月02日 14時32分46秒 | ★石川県樹木公園
昨日は、倶利伽羅峠の八重桜をアップしたのですが、倶利伽羅不動寺の画像の続きは明日にします。

今日は、月曜日の祭日に行った樹木公園の八重桜などをアップしたいと思います。

トップの八重桜は、阿岸小菊桜(アギシコギクザクラ)で、小菊のように可愛いお花がいっぱい咲いていました。
兼六園菊桜と似ていますが、兼六園菊桜は花びらの数が凄く多いのです。

樹木公園で以前兼六園菊桜を見かけたのですが、植えられているところに行こうと思ったらヘビがいたので、草も生い茂っていて怖いので行きませんでした。

八重紅枝垂れ桜

この桜は、ソメイヨシノの後満開になりますが、ピークのようでした。

八重紅枝垂れ桜


八重紅枝垂れ桜


大村桜


松前早咲き


松前早咲き




手毬


手毬


薄毛大島


思川(オモイガワ)


思川(オモイガワ)

思川は、木の幹のところにこのようになって咲いている木が沢山ありとても可愛かったです。
このように咲くのはこの思川だけでした。

山桜


紅玉錦


紅玉錦




関山(カンザン)


関山(カンザン) 木の幹の間から


スズメバチがいます。


牡丹


一葉(イチヨウ)


一葉(イチヨウ)




楊貴妃


楊貴妃


楊貴妃


普賢象






  

八重桜をアップしたのですが、まだ撮らなかった木も多くありました。
樹木公園の桜以外のお花は後日アップしたいと思います。
ところで、カタクリはもう終わっていたのですが、ギフチョウがいました。
スミレにとまっていたのは、後日一緒にアップしたいと思います。

樹木公園やその他で撮った桜の、これまでアップしたフォトアルバムです。

今日の画像も追加したいのですが、100枚までなので、チャンネルを別に作ろうかな。



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


5月2日のアクセス数
閲覧数:2,390PV 訪問者数:524IP
順位: 980位 / 1,712,688ブログ中

おかげさまで、1000位以内に入りました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最新の画像もっと見る