・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ベロニカ・ロイヤルキャンドルにお尻がブルーの縞の蜂 アオスジハナバチ?

2024年08月07日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日も書きましたが、画像をアップロードできないのでフォト蔵にアップした画像をペーストしました。

有料会員なのに、画像フォルダからアップロードできなくなり、広告も入るようになり、あまり自分のブログも見る気がしなくなりました。

お客様の画像フォルダは容量制限に達しました。容量を追加するためにはこちらをご確認ください

昨日、返答メールが届きました。

gooの有料サービスは月額自動継続商品となるため、
毎月1日に、goo決済に登録されているお支払い方法に、
当月分のご利用料金を請求しております。
恐れ入りますが、1日の請求に失敗し、
有料サービスが自動解約となっている可能性がございますので、
以下のページより 現在の契約状況をご確認いただけますでしょうか。

明細を確認すると、ちゃんと支払っていました。

今日、連絡があり再度gooアドバンスを購入するように言われたのでそのようにしたところ、解決しました。

広告も入らなくなり良かった。

先日、花壇のベロニカ・ロイヤルキャンドルにお尻がブルーの綺麗な蜂さんが蜜を吸っていました。

ちゃんと撮れたのは2枚だけです。

 

webを見ると、ブルーバンテッドビーかと思ったのですが、アオスジハナバチのようでした。

ベロニカにハッチ アオスジハナバチ

ベロニカにハッチ アオスジハナバチ posted by (C)AK

 

アオスジハナバチ
アオスジハナバチ post

フォト蔵には一日2~3画像しかアップしていないので、ブログに貼る画像はあまりありません。

 

そこで以前アップした画像から、

マルハナバチでしょうか?

ベロニカ・ロイヤルキャンドルに蜂
ベロニカ・ロイヤルキャンドルに蜂 posted by (C)AK

 

ベロニカ・ロイヤルキャンドル

ベロニカ・ロイヤルキャンドル(2)
ベロニカ・ロイヤルキャンドル(2) posted by (C)AK

 

ウラナミシジミ

ウラナミシジミちゃん(3)
ウラナミシジミちゃん(3) posted by (C)AK

 

ウラナミシジミちゃん(2)
ウラナミシジミちゃん(2) posted by (C)AK

 

ウラナミシジミちゃん(1)
ウラナミシジミちゃん(1) posted by (C)AK

 

一年前の記事

●2年前の 兼六園のアオバズクのヒナ 暑中お見舞い申し上げます  片山津温泉納涼花火祭り
今年は毎日熱中症警戒アラートが出ているので、兼六園にも行かなくて、多分アオバズクのヒナも飛び立ったのかな?2021年ですが、アオバズクの親子のコラージュです。アオバズクのヒナ 今年の6月27日に行った時、アオバズクのお父さん いつもの赤松ではなくて、後ろの木にずーと止まっていました。 今年で......

>続きを読む

8月7日(水)  716
3166PV |707UU |3188260ブログ中


最新の画像もっと見る