・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園  カキツバタとキショウブ 卯辰山見晴台 ウワミズザクラ 八重桜 ツツジ シャガ 金沢城

2024年05月01日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

4月28日の奥卯辰山健民公園

カキツバタとキショウブが少し開花していました。あまり沢山咲くより、数輪咲く方が可憐で好きです。

 

ここまで 📸Canon EOS R7  RF-S18-150 IS STM

 

ここからは、4月26日の卯辰山見晴台

ウワミズザクラ  以前見たことがあったかな? Googleレンズで調べると出てきました。

ふわふわとても綺麗でした。

 

 

 

上の方は八重桜

 

八重桜

 

シャガ

 

眺望台から ツツジと街並み 山並み

 

 

 

八重のヤマブキ

 

日本海側

 

金沢城

 

風の樹

 

クマバチ  木はGoogleレンズで見ると アキグミ?

 

ツツジに蝶

 

タンポポの綿毛

 

 

見晴台は 📸Canon  PowerShot SX70 HS

 

 

一年前の記事

 
●我が家の4月の花(15) 雨・コデマリが見ごろに ヒメウツギ クレマチス・モンタナ 八重のクリスマスローズ コデマリがもう見ごろになりました。一昨日、雨が降っていました。 ヒメウツギが沢山開花 クレマチス・モンタナがピークです。赤いのはレッドロビン ......
 

 



最新の画像もっと見る