・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●信州 いいやま菜の花まつり  飯山市

2013年05月08日 14時18分27秒 | ★長野県 
先日5月3日~4日に行った信州ですが、金沢を早朝4時頃家を出て、一番最初に行ったのが、飯山市の菜の花まつりなのです。
ここは、夫の希望でした。ちょうど見ごろで山並みと菜の花の絨毯が見事でした。



後ろに残雪の山並みと千曲川が見えます。

フォト蔵のお友達から、背景は関田山脈だそうです。
正面の関田山脈は標高の割に雪深いので6月まで雪がかなりあります。

こちらは反対側の山並み




菜の花


鯉のぼりが泳いでいたのですが、絡まったのが多くて残念でした。






桜の木に鳥さん

何の鳥さんかな?シジュウカラかと思ったのですが違うかな?



菜の花畑と雄大な風景と山並みが素晴らしかった。
金沢から遠くまで行ったのですが、お天気も良く行った甲斐があり良かったです。


今日も、殆ど画像ばかりになりました。



一年前の記事
●白山市・松任 グリーンパーク  藤、ツツジ、タンポポの綿毛、小判草など
5月6日、連休最終日に行った松任グリーンパークの藤棚の公園です。ここは、殆ど毎年行っているのですが、行ったときはまだちょっと早いようでしたが、綺麗に咲いていました。トップ...



●レンゲ畑とミツバチ 能美市・西石子
4月30日に行った、能美市・西石子のレンゲ畑です。レンゲ畑はこれまであまり見かけず撮ったことがなかったのですがnote_kazuから教えていただいて行ってきました。☆⌒(*^-...




ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


5月8日のアクセス数
閲覧数:1,997PV 訪問者数:465IP
順位: 1,149位 / 1,868,680ブログ中


最新の画像もっと見る