・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白山市・松任 グリーンパーク  藤、ツツジ、タンポポの綿毛、小判草など

2012年05月08日 13時11分37秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
5月6日、連休最終日に行った松任グリーンパークの藤棚の公園です。
ここは、殆ど毎年行っているのですが、行ったときはまだちょっと早いようでしたが、綺麗に咲いていました。



トップの画像は、ピンクの藤です。

紫のフジ





藤棚






沢山植えられています。









ツツジも植えられています。


東屋と池

公園の周りにフジが植えられていて、中央は子供たちの運動場のようになっています。










ドウダンツツジの花


タンポポの綿毛

写真を撮っていたら風が吹いて、中央の可愛い綿毛が飛んでいってしまいました。
夫に吹いてもらって、飛び立つのを撮りたかったのですが、いつも他のところを見ていて別行動になってしまいます(笑)




背景は、ツツジが植えられているのですが、小判草です。


この公園にはツツジも多いのですが、まだちょっと早かったようです。また、行くことが出来れば撮りたいと思っています。
今週末は、フジもツツジも見ごろのような?

ちょっと早かったので、以前の画像です。






関係ないですが、画像をフォト蔵から探していたら、テントウムシが可愛くてアップします。

我が家のユスラウメきました。


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


5月8日のアクセス数
閲覧数:3,734PV 訪問者数:563IP
順位: 991位 / 1,714,893ブログ中
1000位以内に入りました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最新の画像もっと見る