・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●レンゲ畑とミツバチ 能美市・西石子

2012年05月05日 12時04分17秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
4月30日に行った、能美市・西石子のレンゲ畑です。
レンゲ畑はこれまであまり見かけず撮ったことがなかったのですが
note_kazuから教えていただいて行ってきました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!









ミツバチさんもあちこちの蜜を集めてお仕事していました。



後ろに東屋のあるのが目印です。

能美市の西石子というところです。

白山が霞んでいたのですが、見えました。




所々菜の花が咲いていました。

以前は菜の花畑だったのでしょうか?



      

こちらは同じ日に撮った松任・徳光の菜の花畑ですが、今年で終わりで、来年からは水田になるそうです。

ちょっと見ごろが過ぎたようで、黄色が薄い感じでした。
昨年のブログです。


今日は、子供の日でしたね。
家の孫の五月人形です。先ほど撮りました。





フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


5月5日のアクセス数
閲覧数:2,619PV 訪問者数:555IP
順位: 798位 / 1,713,744ブログ中
1000位以内に入りました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最新の画像もっと見る