・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●信州 桃の花 丹霞郷 飯綱町

2013年05月09日 22時35分39秒 | ★長野県 
5月3日、4日の信州の旅ですが、昨日アップした飯山菜の花の次に、飯綱町、丹霞郷というところに行ってきました。
ここも、夫の行きたいところだったのです。



見頃だと思っていたのですが、まだ少し早いようで、綺麗に咲いているところを撮りました。
少し低くなっているところは、風当たりが弱いようで沢山咲いていました。

丹霞郷(タンカキョウ)のももの花
10haにわたって広がるモモ畑は、昭和8年 洋画家の巨匠 岡田三郎助により丹霞郷と命名。北信五岳の残雪を背景に薄紅色の桃の花が美しく咲き競います。


















後ろには山並みが


反対側には、リンゴのような木があり、まだ咲いていませんでした。


5月13日 上から3番目の桃の花が撮るしんに掲載されました。



昨年は、信濃大町でリンゴの花を撮りました。(昨日アップした青木湖も)

ようやく、旅の画像の整理もだいぶ終わり、少し時間に余裕が出来ました。
でも、まだアップしなければならないのも残っています。
パシャパシャ沢山撮るのは楽ですが、後の整理の方が大変です。


一年前のブログ
●白山市 白峰の西山から白山を望む  フキノトウ 雄花、雌花、ネコヤナギ
5月6日の連休最終日に行った白山市・白峰・西山からの白山が綺麗に見えました。前回行ったときは、まだここの駐車場は雪が多くて、除雪されていなくて行けず、違うところから撮りました。...




ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


5月9日のアクセス数
閲覧数:1,883PV 訪問者数:469IP
順位: 1,079位 / 1,869,177ブログ中


最新の画像もっと見る