・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●新幹線の見える丘公園から 夕暮れ時、時速260キロで通過する 新幹線W7系・E7系(津幡町)

2015年03月18日 12時18分34秒 | ★乗り物 北陸新幹線 他
先日も、新幹線開業の記事で載せましたが、新幹線の見える丘公園から、違う画像も入れ、時速260キロで通過するW7系、E7系をアップしました。

トップの画像は、夕暮れ時だったので、左の方の山に日が沈みかけて、少し染まっていました。

こちらは、ライトが点いています。 東京発→金沢へ


結構たくさん通り、新幹線W7系・E7系 かがやき、はくたか、つるぎが混じっています。

新幹線の見える丘公園

全国的に有名になりましたね(笑) フォト蔵のお友達から、ニュースで見たという人が何人か。



トップと同じ画像ですが、色合いを変えました。 金沢発→東京へ


山に夕陽が沈みました。


暗くなると時速260キロで走る新幹線を撮るのは難しかった。設定をどのようにすればよいか分からない。
とりあえず、シャッター速度優先(1000~1200くらい)で、ISOオートで撮るとISO12800になっていました。



反対側のトンネルへ 東京から金沢へ(下り)





ここからは、日中に撮り、先日アップした画像です。










ここから、iPhoneで撮りました。


クリック拡大されます。








新幹線の見える丘公園を通る時刻表です。





一年前の記事
●わが家の3月の花⑧ 雪割草と白梅 日本海と夕陽 
トップの画像は、地植えの雪割草です。先日まで、家の外壁の工事をしていたのですが、工事が終わりようやく庭に出て写真を撮れました。白梅も何輪か開花しています。綺麗に咲いたの...



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから








最新の画像もっと見る