・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の3月の花⑧ 雪割草と白梅 日本海と夕陽 

2014年03月16日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花
トップの画像は、地植えの雪割草です。

先日まで、家の外壁の工事をしていたのですが、工事が終わりようやく庭に出て写真を撮れました。

白梅も何輪か開花しています。

綺麗に咲いたのを一輪撮りました。






ここから上はCanon EOS 5D Mark IIで撮りました。
トップの画像は、Canon EOS Mで。
最初、間違えてここから上はCanon EOS Mと書いたのですが、一番上の画像だけでした(^^ゞ

ここから下は、Canon EOS 7Dで。
夕方、日本海に行きました。

鳥さんと夕陽












  

真っ赤な夕陽だったのですが、沈むころ雲に隠れてしまいました。




ここから下はコンデジで 

上の画像は、手持ちで画面いっぱいズームにすると真ん中に入れて撮るのが難しく、横をトリミングしました。







反対側の空にはお月様

17日の月曜日が満月のようです。




一年前の記事
●わが家の3月の花① 福寿草が開花
今日は遅くなったので、庭に開花した福寿草だけ、超スピードでアップしました。制限時間5分(笑)日射しが強すぎがいまいちでした。明日また撮りたいと思っています。...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





3月16日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,753 訪問者数451 順位:1,605位 / 1,998,705ブログ中


最新の画像もっと見る