・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●2021年1月10日  大雪の兼六園・金沢城公園  YouTubeで

2023年11月21日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

2021年 大雪の兼六園でした。その時は大変でしたが、兼六園は雪がお似合いで、綺麗でした。

大雪は嫌ですが、程々に降ってほしいです。

 

SONY タイムプラスでスライドショーを作成

大雪の兼六園 徽軫灯籠 霞が池 唐崎松 梅林 眺望台 瓢池 翠滝 噴水 金沢城 石川門 ロウバイ マンサクなど 

2021年1月10日  大雪の兼六園・金沢城公園   右下の四角をクリックで大画面になります。

 

クリック  ブログに画像をアップしました。

●大雪の兼六園(2) 梅林のロウバイ マンサク 舟の御亭 眺望台から

2021年01月12日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

雪の梅林

 

ここからは主に霞が池と周りの唐崎松、徽軫灯籠などをアップしました。トップの画像も大雪の後日撮りました。

その時の記事より

昨日は、兼六園のライブカメラを見て、雪の兼六園を撮りたくてバスで兼六園に行ってきました。

青空に唐崎松  午前中に行けば雪吊りに雪が着雪したのを撮れたと思いますが、バス停までも大雪で午後からようやく出られました。

スマホで北鉄のバス時刻表のアプリを見て出かけていますが、運行情報で大雪のため大幅な遅延が発生しているようですが、家からは殆ど遅延はありませんでした。3年前の大雪の時は兼六園まで出かけられなく、数日して小康状態になってから行きました。

 

大雪の後日ですが、丁度見ごろ?で綺麗でした。(トップの画像も同じ日です)

 

徽軫灯籠と虹橋

 

唐崎松と徽軫灯籠  小雪が降っています。

 

唐崎松

 

 

内橋亭

 

小雪が降っています。クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

霞が池と内橋亭  池は全体がシャーベット状になっていました。

 

唐崎松

 

SONY ILCE-7S(α7S)にしようか迷ったのですが。

スマホを持って園内を歩いている間の歩数計は約6000歩でした。金沢城も少しだけ撮りましたが明日続きをアップする予定です。

ここからは、金沢城と瓢池です。

クリック

●大雪の兼六園(3) 瓢池 翠滝 海石塔 鳥のルリビタキの♀?

2021年01月13日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
1月10日の雪の兼六園ですが、金沢の積雪は65センチでした。 1昨日は霞が池と唐崎松など、 昨日は梅林のロウバイ、マンサクと雪などをアップしました。 瓢池 左は翠滝 右は海石塔   翠滝       瓢池 池はシャーベット状になっていました。   左は茶店  兼六園の茶店は殆ど閉まっていました。 &nb . . . 本文を読む

 

一年前の記事
 
●我が家の11月の花(14)  ガーデンシクラメン オスペオスペルマム ビオラ パンジー サンパラソル
トップはガーデンシクラメン ハボタンといっしょに寄せ植えしました。11月になって、ガーデンシクラメン、ハボタン、ビオラ、パンジーを買いまいた。春に開花したオステオスペ......
 

 



最新の画像もっと見る