・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●大雪の金沢城(橋爪門、五十間長屋、菱櫓) 石川門 河北門 兼六園(4)

2021年01月14日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

1月10日の大雪の日、兼六園の帰りに石川門から金沢城にも行ってきました。

兼六園のカテゴリー

10分くらいで、さっと撮りました。

 

 

 

 

 

 

金沢城  左から橋爪門続櫓  五十間長屋 菱櫓

 

橋爪門

 

 

右は河北門

 

金沢城菱櫓と河北門

 

石川門の裏側です。

Cyber-shot DSC-RX10M4

この後、バスで帰宅したのですが、数年ぶりに大雪の兼六園、金沢城を撮ることができて良かった。

今回アップしたのをコラージュにしました。

 

霞が池と唐崎松 徽軫灯籠

サムネイルはクリック、さらにクリックで拡大されます。

 

梅林 ロウバイとマンサク マユミ

 

瓢池

 

日本最古の噴水

 

ルリビタキの♀

 

 

一年前の記事

 
●散歩 浅野川と東部環状線 山並み(加賀富士など) ユリノキの実 ノイバラ(野ばら?)の実 ススキ
この日は、曇りでしたが雨が降りそうでなかったので少しウオーキングをしました。トップは公園で ユリノキの実 花のように(花殻かと思っていたのですが実のようでした)今年の6月の......
 

 



最新の画像もっと見る