茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根川でやってみた  最も難しい釣り

2011年08月08日 22時53分44秒 | 釣行記

日時:2011年8月6日  13:00~14:00
場所:新利根川
天気:
気温:32℃
水質:濁り
釣果:1本

日曜日のことです。

 

嫁が保育士の試験に2日間行くとやらで
土日両日とも俺がちびっこの面倒をみることになった。

 

 

もちろん天気いい日にじっとしていられるワケもなく

俺が思う この世で最も難しい釣りにチャレンジしてきた

 

 

 

それは

 

 

 

ちびっこを連れての釣り だ

 

 

 

 

未就学児2匹を釣れて

 

飽きさせないように適度にエサで釣らせながら

 

水に落ちないようにチェックしながら

 

すぐに絡んでしまう糸をほぐしながら

 

ちびっこが釣った魚をランディングからリリースまで俺が全部やりながら

 

俺が釣るのだ

 

 

 

過去に何度かチャレンジしたが、俺の釣りどころではなくて
結局一匹も釣れないパターンばかりだった

 

しかし、

 

 

前回の釣行でついに

 


やりました

 

 

 

 

うむ 

 

50UP並みに価値ある魚だ

 

 

あまりにも暑いので早めに切り上げてオーズとゴーカイジャー見に行った。

 

 

よい日だった



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2011-08-11 10:44:48
子連れ釣行お疲れ様です!
自分も何度かチビ一人を連れて、
牛久や利根川なんかに行きましたが、
自分の釣りどころではなかったです。。。
なので、今回の一匹は本当に50UP並の価値が
ありますね!!

ちなみにうちもオーズとゴーカイジャー見に行きました(笑)
返信する
Unknown (フジシロ)
2011-08-15 21:33:50
NAOさん
こんばんわ

ブログ拝見させていただきました。
ウチのチビと同年代ですね。
ブログのタイトル非常に共感できます(笑

ウチのチビは集中力が本当にゼロなので
「本当に俺の子なのか???」と疑ってます。
TV見てるときだけは集中力あるんですけどね
返信する

post a comment