茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根でやってみた

2012年06月23日 13時39分49秒 | 釣行記

日時:2012年06月23日  5:30~9:00
場所:新利根
天気:
気温:17~20℃
水質:濁り
釣果:2本

今日の朝行ってきました。

 

奥様が10時から用事があるってことで、家でのんびり寝てようかとも思ったんだけど

先週は雨降っていけなかったので

台風の後ではあるけども

 

いつもの新利根上流に行ってみた

 

 

着いてみると あらびっくり

大増水を予想してたんだけど 普通くらい?の水量

 

 

俺の勝手な予想だが、震災後に水位を明らかに上げていないので
上流に上ってきているバスは少ない気がしてる

また、雨が降って本来であれば増水+濁りのハズなのだが、通常水位+濁りってのが
これまた 居場所を見つけるのが難しくて 

 

ひじょーにきつい。

 

 

巻物がウマイ人は広く探って居場所を見つけられるんだろうけど
俺の腕ではノーバイトで終了するのが目に見えてる。

 

 

 

ってことで渋そうなんで
俺の腕ではスピニングで釣ることは難しそうってことで、ベイトを解禁して攻めてみる

 

 

 

 

 

 

カスリもしねぇ

 

 

やはり 台風と濁りの影響が残っているようだ

 

 

 

2時間撃っても、カスリもしないので 作戦変更でパワーフィネスにチェンジ

カバーをちょっと長めのシェイクで誘ってみると


いるじゃん

 

どーやら カバー周りにはいるけど

状況が悪いので 居ても喰わない状況のようだ

 

って ことで 再度長めのシェイクで誘ってると

 

もう1匹追加

 

コイツはめちゃくちゃ元気がよくて、
フィッシンググリップでつかんだ後も、

ブリブリブリブリ暴れて

写真取るときに
自らフィッシンググリップを外して逃げていったので写真は無し

 

 

パターンは見つけたんだが、カバーでロングシェイクするのは非効率すぎて

あっという間に帰宅時間が来て 終了

 

なーんか スッキリしない釣行だった



最新の画像もっと見る

post a comment