茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根川と支流でやってみた

2011年08月15日 21時35分56秒 | 釣行記

お盆で奥様の実家の宮城に帰省してた。

今日の朝帰ってきて、釣りに行ったのと、金曜日も行ってきたので釣行記をまとめる。

 

先ずは金曜日のことです。

日時:2011年8月12日  16:00~18:30
場所:新利根川
天気:
気温:28~32℃
水質:濁り&減水
釣果:1本

出勤日だったのだが、実家に帰省前に被災地証明をもらいに行くために、
半休を頂いて、余った時間で釣りに行ってきた。

 

んで

 

今日の課題は

「浮草を撃ってみる」

 

 

 

冬に全て駆除されてしまった浮草だが、またまたいつの間にか復活してた。

一時期よりは少ないけれども、それでもシェードを作れる位までは成長してきている。

 

 

 

恐ろしい成長力だ

 

 

 

もうちょっと成長が穏やかだったら、目立たないのにね
小魚の隠れ場とかにもなるし。

 

 

去年モリモリ浮き草が生えてたときは、夏以降は浮草撃ちを封印してた。
あまりにもイージーに魚が釣れちゃうので、
腕が上がる気がしなかったから。

そのおかげか浮き草が無くなった今年も
なんとか他のカバーで釣果を残すことができた。

 

 

まさしく

 

何事も修行だな

 

 

 

 

 

さて、去年と同じようにテキサスでサクサク撃っていく

バカ釣れしちゃうんじゃね?

 

とか思ってたけど

 

「全然ツレネぇ」

 

って言うか

 

「アタリもしねぇ」

 

 

浮草釣れないんで

なんとなーく
浮草の横の普通の葦際撃ったら


釣れた

 

うーん、今年の浮草には魚がついてないみたい

水が少ないからかねぇ

 

 

とりあえず1本でたので
浮草撃ちから、普通のカバー撃ちに切り替えるが

6時半にはもう暗くなってしまい

その後はノーバイト で終了

 

 

日暮れが早くなってきてる。

秋が近づいているな。



最新の画像もっと見る

post a comment