茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

小貝川でやってみた 天気悪い

2010年09月24日 23時53分09秒 | 釣行記

日時:2010年9月23日 6:00~9:00 
場所:小貝川
天気:
気温:22~25℃
水質:濁り
釣果:5本

 

木曜日のことです。

どーやら、今日は午後から大雨になるらしい。
となると、土日は増水で釣りにならなくなりそーなので
釣りに行ってみた。

朝起きると、

 

寒ぃ

 

天気も悪いし、今にも雨が降りそう・・・
眠いし、行くのやめようかと思って2度寝したが、
携帯のアラームを消し忘れ、2度目のアラームで目が覚め小貝川へGo

 

いつもの家からすぐ近くのポイント
今日は先行者がひとりだけ

そりゃそーだよな、こんなに寒くて天気悪かったら
人も少ないわ。

 

逆に言うと、プレッシャーも少ないし、
誰も打ってないことかもしれない 

なんて期待をしてたら

結構調子良く、連続ヒット


さらに

ちびっ子も追加


さくさく釣れた理由に低気圧ってのもあるのかもしれないが、
結構コイツラはストラクチャーにべったり着いて、少し粘って喰わせた。
うろちょろ元気の良い魚ではないので、
やっぱり、先行で人がだれも打ってないってのは大きい気がする。


 

少し歩いて上流に行って、流れがぐるぐるしているところを狙うが
カスリもしない

うーん、結構濁りが強い今日なんかは、流れを嫌う奴が絶対着いてると
思うのだが・・・・

 

いろいろリグチェンジするが無反応
リグチェンジしてシャッドテールをトゥイッチ&フォールするが
やっぱり無反応

んで、回収気味に表面をぴろぴろ引いてたら

 

どかん と40後半くらいのがワームをひったくっていった

 

 

ん?

 

 

 

、でかいのキターぁあああ 

 

 

 

 

 

と思ったが、

ジャンプ1発で即バレ

 

肉厚のワームだったので、明らかにフッキングが甘かった。
ワーム見たら、針先ちょびっとしか出てなかった

 

そんな俺を慰めてくれるのは

やっぱりこんなサイズでした。

 

最近ばらしてバッカリ



最新の画像もっと見る

post a comment