茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

小貝川と八間でやってみた だめだこりゃ

2010年09月22日 00時59分14秒 | 釣行記

日時:2010年9月20日 6:00~10:00 
場所:小貝川&八間
天気:&
気温:26~30℃
水質:濁り
釣果:10本くらい

3連休最終日のことです。

雨が降った影響で、18、19日は濁りで俺の腕では釣れないと
判断し、20日のみ釣りに行ってみた。

いつもの小貝川でやってみる。

濁りはまだあって、流れも少し急だけど
釣れないレベルでは無い感じ。

橋の下はいつも通り、占拠されちゃってるので
そこから上流に向かって、上流のテトラ地帯までを打つが、

 

完全無反応

ツレネ

 

よくよく見るとやっぱりなんか水の色がおかしい濁りすぎ。
猛暑の影響なのか、本来の小貝の水の色ではない気がする。

なにやっても釣れない・・・

 

ところが 何気なーく あきらめノーシンカー転がししてたら
ロリバスがヒット

よーく見ると
濁り水と、ある程度まともな水の境界線があった。

 

そこを狙うと

チビバスフィーバー
何匹釣ったかよくわからん

俺を慰めてくれるのであれば
サイズは問いません

 

けどなんとか


ちょっとまともなスモールもつれた。
写真では大きく見えないけど、30cmくらいはあって
結構いい引きしてた。

残念なのは良いサイズを2本バラシたのが悔やまれる。

小貝で濁りが強いと俺はいつもテトラを打つのだが、
テトラよりも、水がいいところにたまってたようだ。

 

次にお隣の八間に移動。

水はそんなに悪くないように見える

ひたすらクランクをゴリ巻きする。

 

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・

 

 

全然ツレネ

 

 

おいおい八間どうしちゃったの?
俺でも巻いて釣れる素敵なポイントだというのに、
やっぱり今年はナニかがおかしい。

偏光かけてよーく見ると
ハクレンやボラが大量に水面でパクパクしてる。

酸欠かねぇ

ボラジャンプもほほとんど無いし。

 

それでもひたすらゴリゴリしてると、なんか竿に反応があった。
明らかに魚の反応

 

釣り上げてみると

 


すんげーところにフナがひっかっかってた。
俺のラインに絡んでます。

ある意味キセキ

 

そんなワケで八間はノーバイトで終了。

俺が見る限り、周囲も誰も釣れてなかった。
スピニングやっている人も誰も釣ってなかった。
どーした八間??



最新の画像もっと見る

post a comment