季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

庭の花

2021-05-20 19:54:09 | その他
最高気温が24℃、今日も暑い。
用事があって出かけたが、ブラウス一枚でも汗をかいた。
しかし爽やかな風がとても気持ちがよかった。
ホームセンターで「レブンソウ」と「シコタンソウ」を買ったので
花壇の場所の確保のため雑草を取って植えた。
無事に活着してほしい。
午後から気になっていた花壇の草取りをしました。
スギナが蔓延って、ほかの雑草もたくさん生えていて
抜き取るごとに花壇もすっきりして2時間余も夢中になった。

庭で咲いている花
ボケの花


スイセン

イベリス

窓辺のガーベラ

夕方の空はボンヤリとしていました。
明日の昼から雨になるそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜が満開です | トップ | 庭に咲いている花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-21 05:55:09
赤い木瓜が綺麗です。咲き掛けのようですね。次のピンク、この色初めてかもです。
次の淡い黄色の水仙、2輪咲き八重、こちらも初めてです。イベリス、好きな花ですが、育ちません。5/16、早い梅雨入り後に雨続き、先程も本降り、今は雨音が弱くなっています。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2021-05-21 11:43:12
コメントありがとうございました。
赤いボケは30数年前鉢植えで買ったものです。
鉢植えの管理が大変なので庭植えにしたら
ぐんぐん大きくなって時々剪定しています。
黄色のスイセンかわいいでしょう、買った覚えもなく開花の時期も遅くて、始めて目にしたときはかわいいと思いました、色もきれいです。
此方ももうすぐ雨になりそうです。
返信する
Unknown (kumiko)
2021-05-23 15:40:46
淡いクリーム色の水仙が目にとまりました。イベリスの白と比較してきれいです。
草取り、足腰の鍛錬になりそうですね。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2021-05-23 20:23:21
コメントありがとうございます。
買った覚えはないのですが、スイセンの終わり頃に
現れて、その色合いと可憐さに一目惚れでした。
イベリスも円形状に広がってすてきですよ。
草取りは終わったあとが腰に来ます。
草取りを予定したときは腰のサポータをつけますが
・・・
散歩を続けていますか?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事