季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

初積雪

2016-11-05 11:29:43 | 雪景色
天気予報通り朝から雪が降っています。気温は‐0.7℃。

今は午前11時半過ぎ、気温は2.6℃まで上がりました。

雪がやんで静かな午前中です。







お向かいの家の屋根の雪が、部分的にすべりおちたかたちが、想像を膨らませます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕日 | トップ | 30センチ近い積雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-05 21:09:16
すっかり白くなりました。小鳥たちの給餌開始なさるのでしょう。北海道の方はお優しいですから。
雪下ろしのいらないように、せめて屋根の雪だけでもですね。
返信する
屋根絵 (hi-kanai)
2016-11-06 04:59:40
屋根絵懐かしく拝見しました。
植込のある屋並みに見えたり、元気な風の子兄弟にも見えます。
動物園の開園も間近ですね
返信する
Unknown (すばる)
2016-11-06 14:57:36
先日の姫リンゴやりんどうの花もみんな雪を被ったでしょうか。
多少の遅速はあれ、こちらも雪の下になるのですが、こうして目で見るとぶるぶるっ、おお寒、と思います。
屋根の雪、絵みたいです。
暖かくして過ごしましょうね-。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2016-11-06 21:55:59
給餌は時々忘れます、冬のえさ不足なので心して入れてやりますね。
雪が降ったらとんがった寒さから解放されてかえってよいのですよ。
返信する
hi-kanaiさんへ (ohisama)
2016-11-06 22:00:25
いつも読み逃げばかりですみません。

屋根絵は面白いですね、私もおじいさんと子供が話をしているように感じました。
以前の記事覚えていて下さって嬉しいです。
この後残りの雪もすべりおちてしまいました。

今日の降雪はなかったと書いてしまいましたが、午前中のことも忘れるようになってがっかりです。
返信する
すばるさんへ (ohisama)
2016-11-06 22:03:36
みんな雪の中、ブルーベリーの紅葉が少し見えているので
暖かそうな様子になりました。
札幌も11月にしては記録的な降雪だったそうです。
風邪引かないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事