季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

遅咲きの桜、桃、そしてツツジ

2008-05-15 22:55:07 | 花だより
寒い日が続いています。
昨日から大雨、小雨
気温は14℃前後ですが、風があるので肌寒く感じます。

下の写真は5月10日と昨日、散歩の途中で撮ったものです。
今春は桜を堪能しました。

< >
<><><><><><><>



路地から広い通りに出たとたん、ワンコちゃんに出会いました。
吠えもせずじっと私を見ている、写真の撮影後飼い主が歩き始めると
ワンコも歩くが、顔だけはずっと私を見ている、一直線の長い道だが
ずっと先で角を曲がるまで見ている、どういう心境なのだろうか、
可笑しさがこみ上げてきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回恵庭公園自然観察会 ... | トップ | 我が家の庭にも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ、きっと (天空)
2008-05-15 23:02:08
一目惚れでしょう。
返信する
ふふふ (ohisama)
2008-05-16 08:18:23
天空さん
うれしいことをおっしゃいますね!
でもワンコでよかった。人間じゃ困る。
返信する
わははは・・ (sora)
2008-05-16 10:02:49
どう見ても ワンコの眼差しは です。
ohisamaさんと彼、もしかして前世で いい仲だったのかもね。
そらそら・・ また会いたくなってきたでしょ?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-16 13:02:09
春の花が一度に咲く北海道です。すばらしい花達です。最初の桜も3枚目の桜も大好きです。
このワンちゃん、相手になってもらいたかったのでしょうか。可愛いですね。
返信する
オホホ (ohisama)
2008-05-16 17:48:04
soraさん
もう一度シゲシゲと眺めてみると、そんな気がしないでもない、ワンコには好かれる私です。
返信する
しだれ桜 (ohisama)
2008-05-16 17:52:07
kazuyoo60さん
いつか見たいと思っていたのが、家と同じ通りの少し離れているところに大木になって咲いていました。
今まで気がつかなかったのが不思議です。
風情があって良いものですね。
八重桜もだいぶ葉が出てきたけどまだ観賞に堪えられますよ。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事