季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の夕空

2012-12-26 19:56:33 | 雪景色
青空が出ていますが風の冷たい寒い一日でした。

最低気温はー10℃、最高気温はー5.4℃ 真冬日です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬一番の冷え込み | トップ | くじ運 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohisamaさん ()
2012-12-26 22:01:29
一日中氷点下の世界、想像がつきません。
雪景色は見せて貰う分にはえいですが、雪道歩くのは大変かなあと思いながら見せて貰いました。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-27 08:34:49
今朝の奈良は-5度予報でした。それが最高だったとは、どれほど冷たいか実感できます。
返信する
一日中氷点下 (おみや)
2012-12-27 09:21:57
おはようございます
今朝のこちらもずいぶん冷え込みました
マイナス6度だったそうです

ことしももうすぐ終わります。
この一年間お世話になりました。皆様の心温まるコメントに何とか無事過ごすことができました
どうぞ来年もよろしくお願いします。

まだちょっと早いのですが病院へ行ったり
多少の正月準備もありますので
お伺いするのは最後となります。本当にありがとうございました
返信する
風さんへ (ohisama)
2012-12-27 16:26:10
外の気温ですから。店に飛び込めば暖かいので一息できますね。
肌が出ている顔はひんやりするけれど。
家の中は昨年より設定温度を下げたけれど何とか過ごせています。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2012-12-27 16:27:55
部屋の中はプラスなので大丈夫です。
冬はこんなものだとだれもが納得していますよ。
返信する
おみやさんへ (ohisama)
2012-12-27 16:29:44
こちらこそいろいろありがとうございました。
いろいろご心労が重なることと思いますが
御身お大切になさってください。
返信する
0-4 (すばる)
2012-12-28 20:18:25
当地は最低0度最高4度でした。御地の気温から見ると「温かい」のでしょうが、十分寒いです。
ストーブは、煙突を二階へ通して、二階から外へ出すようにしています。2階はほんのり温かい程度ですね。いや、寒くはない、程度というか。
寒さで傷むイモ類は2階の寝室に置いて、古毛布をかけてあるのですよ。
今日は孫たちが薪割りをしてくれました。
返信する
すばるさんへ (ohisama)
2012-12-28 22:06:31
いえいえ、こちらでもその気温じゃ十分寒いですよ。
もうこれでは重ね着をするとか
今はやりのヒートテックの肌着を着るとか
素材の温かいものを選ぶとかしないと
身がもちませんね(笑)
最後の手段にホッカイロを身につけると一日じゅう暖かいです。ポケットに入れるだけでも違いますね。
昔は白金カイロもありましたね、ちょっと臭かったけど。

高校生のころまで家の暖房は火鉢と炬燵だけでした。
身体をこわばらせながら我慢していたのですよ。
それが普通でしたものね。
古い家だったので、窓の隙間から雪が入って、すじ状に積もっていることもあったし・・
もうあの頃には戻りたくありません。
年の暮れお正月お孫さんたちが集まって賑やかでしょうね。よいお年を!


返信する

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事