季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

かわいい雪像

2018-02-18 19:49:52 | 雪景色
今朝の最低気温はマイナス10.4℃、日中の最高気温はマイナス3℃。

一昨日の天気予報では大雪になると言っていたが、昨日は朝7センチ積もっただけですみました。

今日も荒れるという情報でしたが、朝から良い天気でした。

昼食後、図書館に行くときは圧雪状態で割合歩きやすかった。

先日道路から歩道に上がるとき滑って膝の少し下を打ったが

アオタンができたけど痛みはなく(押すと少し痛いが)徐々に色も薄れてきました。

図書館の敷地内にかわいい雪像が立っていてシャッターを押す。










帰りに公園内を歩いたときも圧雪状態だったので歩きやすかった。

今年は池が全面に凍ることもなく、たくさんの鴨たちがのんびり泳いでいました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロペロネが咲いた | トップ | ハイビスカスが咲いた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-02-19 08:45:51
可愛い雪だるまですね。雪だるまを最後に作ったのはいつだったか、子供達が小さい頃に作ったきりですかね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-19 09:15:00
クマちゃんの雪だるまさん、とても可愛いです。オリンピック応援団までも!。
冷たい時にスッテン、お見舞い申します。
返信する
可愛いわね❤ (mari)
2018-02-19 16:25:14
「札幌雪まつり」より、素朴でいいですね。
東京で雪が降ったら、こういう可愛いのを作ってみたくなりました。

転んだとのこと…お大事に。
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-02-19 19:01:54
ohisamaさん今晩は、寒い北海道積雪は新潟
より少ないようですね。でも凍てつく寒さ、

家の中は暖かいのでしょうネ、見事な花が咲くんですから、

ころんだ足をお大事に。
返信する
Unknown (kumiko)
2018-02-19 19:14:41
こんなたくさんの雪だるまを作るのは誰かしら?
やはり子供かなー。大人はもう雪は十分?かしら。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2018-02-20 20:11:33
そうですね、雪だるまを作ったのは子供が小さかった時ですね、歩いていてこんな景色に出会うと楽しくなります。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama )
2018-02-20 20:14:25
本当にかわいかったですよ、
スッテンと転んだというよりおっという感じで膝をついてしまいました、膝より下でよかったです。
まだ少し青あざが残っています。
返信する
mariさんへ (ohisama)
2018-02-20 20:30:56
ご心配ありがとう。
青あざはできたけど軽い打撲で済みました、その後歩いても痛みはなかったです、
ちなみに2年前の検査では同年齢平均骨密度の125%、若年平均骨密度の88%に相当するそうです、
今年はどうかな。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2018-02-20 20:33:17
ご心配ありがとう。
凍てつく寒さといっても外では防寒着、家の中は暖房で温まっているので大丈夫ですよ。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2018-02-20 20:38:00
多分図書館の職員やボランティア(子供も含む)の人たちでしょう。
氷のランタンつくりや街の雪まつりなど子供はもちろんですが大人たちも率先して楽しんでいるようです、私はしませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事