季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

朝焼け

2010-12-28 22:25:53 | 空、雲
最低気温は―6.2℃、最高気温は4.4℃。

朝7時ごろ朝焼けがきれいだった。


9時ごろ好みの雲が出ていた.


3時50分ごろ、買い物に出かける、道路はツルツルして注意深く歩くしかない。
うっかり暖かいセーターをダウンコートの下に着て行ったので
歩くほどに汗が出て、背中の首の下が熱くなってヒリヒリしてきた。
朝肩が痛かったのでアンメルツを塗ったせいかもしれない。

15時50分ごろ


本当はこのような色のあと10分ぐらいしたら赤色が強くなるのですが
買い物帰りじゃ間に合わないので、高さのある跨線橋の途中まで上がっていったら
少し赤みのある雲を撮ることができた。
お慰み程度でもあるが・・・




晴れたら夕焼けを撮るにはよい場所ではあるが
家から30分もかかるので、最初から出かけるつもりもない。
たまたま買い物先が跨線橋に近かったからです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに暮れる | トップ | 雪が降る »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2010-12-29 09:25:55
綺麗な朝焼けから、夕焼けまで一日の変化を、順を追って観察しちゅうねえ。
肩こりはいかがですか?
凍った道は、歩くのにも力が入るろうき余計汗をかくろうかねえ。

15時50分、すっかり夕暮れの感じやねえ。来せん今日の上を電車が走ったらまだえいにねえ。

お正月の準備終わった?
返信する
風さんへ (ohisama)
2010-12-29 14:25:02
こんにちは、今日は朝から湿った雪が降ってます。
肩こりはよくなりましたよ、ありがとう。
電車が見えるところまではまだ歩かんといかん
プチ夕焼けも終わる頃だったしね。
鉄道大好きお兄さんはお正月もどこかへ
撮影に行く予定入れてるかな。
おせちはこれから始めます、明日いっぱいかかりそう、大したことしないけど・・
チビネコちゃんによろしくね。
返信する
ことしは~ (花ぐるま)
2010-12-29 20:25:25
ohisama様のページで色々な空を見せていただきました。
今日のような怪しげな空の後は???
低気圧でしょうか?
朝7時に綺麗な空。それが段々移りゆく様子。
夕闇にはまた空の色が全く違っていて興味深いですね。
今年は色々な空を見せていただき有難うございました。
返信する
花ぐるまさんへ (ohisama)
2010-12-30 00:06:21
怪しげな雲はあの場所だけで、他は薄い空色が広がっていました。
刻々と変化する雲の様子は面白いです。
返信する
こんにちわ (おみや)
2010-12-30 14:58:03
今年も明日を残すだけとなってしまいました。
貴女からは何時も綺麗な夕日を見せていただきました。我が家からは全く見ることの出来ない夕日に何時も癒されました。

よいお年をお迎え下さい。
来年もまたよろしくお願いします。
返信する
朝焼け・夕焼け (mari)
2010-12-30 16:49:08
いつも見せていただきました。
花も、木も、雪も上手に撮影されていて、うらやましいです。

来年もよろしくお願いします。
返信する
おみやさんへ (ohisama)
2010-12-30 21:42:56
こちらこそかわいい山野草の花々に魅せられています。
来年もどうぞよろしく。
返信する
mariさんへ (ohisama)
2010-12-30 21:45:27
ありがとうございます。
できるだけきれいな朝焼け、夕焼けを撮りたいと思っています。
よい新年をお迎えください。
来年もよろしく。
返信する
今年も (天空)
2010-12-30 23:35:24
きれいな写真をいっぱい、ありがとうございました。寒い土地で、すべったり肩が凝ったりたいへんでしょうが、ご自愛のほど。
来年もよろしくお願いします。
返信する
天空さんへ (ohisama)
2010-12-31 00:24:40
いつもコメントありがとうございました。
肩の痛みはストレッチのやりすぎでした(笑)
今は普通に戻りましたからご安心ください。
無理のできない年齢です、穏やかに過ごしたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事