季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

満開のゲンペイカズラ

2014-04-02 20:27:05 | 花だより
今日も気持ちよく晴れて、日中の最高気温は13℃。
玄関前や裏庭の雪割りもだいぶ進んで、雪解けも早くなっています。

10時過ぎ、所用で駅へ向かった夫から携帯メールが入った。
白鳥の渡りが見えたとのこと、住宅街では家並みがじゃまをするので
カメラを構える前に飛び去ってしまうので外には出ない。
これから何度も目にするだろうから、河川敷での散歩の時
運がよかったら撮ることができるでしょう。


先日もゲンペイカズラの写真を載せましたが
今日はたくさんの花が開いたので、再びの掲載です。


ついでにカランコエも


日没の時の空の色は昨夕と似ていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | チューリップの新芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地も ()
2014-04-02 23:00:54
春めいてきましたねえ。
ご主人様、ブログネタに協力してくれているがですね。
白鳥の渡り、これから再々見られるがですか。

飛び上がる所写せると凄いねえ。

ゲンペイカズラとは、よくつけた名前、赤と白がはっきりしちゅうし、綺麗に撮影しちゅう。

そろそろ、そちらも外での植物がみられるようになってくるねえ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-04-03 08:53:46
源平蔓の綺麗なこと、紅白がパッチリとして良いですね~。カランコエも咲きましたね。昨年夏に買った黄色のカランコエ、今までのよりわずかに花が大きいと感じています。
白鳥がさようならですか。4月になりましたから。
返信する
風さんへ (ohisama)
2014-04-03 19:57:09
人為的なものもあるけど雪解けは急速に
進み歩きやすくなってきました。
白鳥の渡りは時期が来れば1週間あまり
見られます、家の中にいるとよくわからないけど
外にいれば上空からの鳴き声で気がつきます。
なかなかよい眺めですよ。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2014-04-03 19:59:04
ゲンペイカズラは白と赤のコントラストがいいですね。
こうしてたくさん咲くといっそうかわいさが増します。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事