僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

舞洲トライアスロン、ゴール後

2015-07-15 16:45:00 | トライアスロン
こんにちは、yakkyです。


今日は朝から回復走です


暑さと二日酔いで吐きそうになりながらでしたが(笑)


さて、もう少し舞洲ネタを引っ張ります(笑)


舞洲トライアスロン、念願のゴールテープを切れました(笑)

ゴール後、ペットボトルの水を貰います。
しかし今年はゴールで配っているのは水しかありません。

タオルすらありません!Σ( ̄□ ̄;)

汗だくでしかも水を浴びながら走っているので、身体中ずぶ濡れ。
てっきり今年もゴールではタオルを貰えるものだと思っていたので小さいフェイスタオルしかありません。

来年からはタオルをお願いしますよ~

着替えるにも身体を拭きたいな。
しかし、よく考えるとバスタオルがありました。

トランジットに(笑)

スイムの後、脚を拭く用に置いています。
でもトランジットに入れるのかな?

トランジットに行ってみると、どうも入ってもよさそうです。
バイクは引き上げられませんが、他の荷物は取りに行けそうです。
バスタオルとクーラーバッグを引き上げます。

そして無事に着替えられました(笑)

その後、少しだけエリートクラスのレースを観戦しました。
ちょうど男子のバイクからランに移るところを見学したのですが、トランジットが無茶苦茶速いんですね~
動きに全く無駄が無く、あっという間にシューズを履き替えて走って行ってしまいました。

しかしバイクの引き上げまでには、まだ1時間ぐらいあります。
私1人なら車で昼寝でもして待ってるのですが、子供達が退屈しています。

なので公園へ


ここでしばらく時間を潰して、その後バイクを引き上げ。
ようやく帰路につきます。


しかし私のトライアスロンはこれで終わりではありません。
私のトライアスロン第5の競技、それは…


お片付けです!!


コイツらです(笑)


家に帰るまでが遠足です。
お片付けが終わるまでがトライアスロンです(笑)

ウェットスーツは当然手洗い。
その他もあの汚い舞洲の海に浸かっているんです。
そのまま洗濯機に入れることは許されません(笑)
軽く手洗いしなければなりません。

家の前で汗だくになりながらガシガシ手洗い。
洗い終われば洗濯機へ。

ウェットスーツはベランダへ


私の手作りウェットスーツ用ハンガーです。
4lの焼酎のペットボトルで作りました。
酒飲みならではのアイテムです(笑)

肩まわりに優しいんです


あ~、疲れた(´д`|||)

これで無事に今年も舞洲トライアスロンを終えることができました。


しかし、終わりはまた始まりでもあります。


次は9月、ヒルクライム大台ヶ原です!!

私の1年の集大成とも言うべきレースです。
この1年で、どれだけ成長できたのかを確認して来ましょう。
もしかすると衰退しているかも知れませんが(笑)


あとはそのうち反省編でも書きます。


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木屋 怒)
2015-07-15 21:40:12
3種目となると装備が多いですね~
後片付けもお疲れさまです♪
大台に向けジゴクの葛城練が待ってますね(笑)
返信する
Unknown (のし)
2015-07-16 18:17:13
改めて、お疲れ様でした。
トライアスロンは長丁場って感じですね。それぞれのレポ、楽しく読ませていただきました。
全種目同じように良い調子で走りきるのは難しそう!
特に当日のような天気だと大変でしょうね~。

お片付けも、お疲れ様でした(笑
次の大台ケ原、こちらも記録更新に向けて是非頑張ってください!
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2015-07-16 18:51:16
トライアスロン後の片付けは毎年嫌になりますね(笑)
しかし、よく考えると大台ヶ原まで、あと2ヵ月しかないんですね~
地獄の葛城練、まずは3葛を目指して頑張ってみます(笑)
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-07-16 19:00:19
ありがとうございます(笑)
今回、後半に少しペースダウンしてしまいましたね~
自己新タイムは出ましたが、反省点もあるレース内容でした。

そして大台ヶ原ですが、こちらははたして自己新を出せるかどうか…
正直、自信はありませんが、ちゃんと力を出しきって苦しんで来ます(笑)
返信する

コメントを投稿