僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ヘムタイ達と行く!!いざ高野山ライドへ(笑)

2016-05-18 06:04:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


先週の日曜日に高野山ライドに誘って頂きました。

メンバーは自転車ブログをやっている方々の集まり。
そんな場に呼んで頂けるなんて、ありがたい事です。
ブロガー冥利に尽きます(ノ´∀`*)


しかしコースはなかなかの山岳コース。
ちょっとビビりながらの参加です(笑)


コースプロフィールはこんな感じ


4級山岳天野山、1級山岳金剛トンネル、そして超級山岳高野山を登り、2級山岳紀見峠で帰ってくる、ひたすら登って下るコースです。

ちなみに山岳カテゴリーは私の独断と偏見です(笑)


当日朝。

本隊はリビエールホール集合ですが、それだと私の自宅からはかなりの距離になってしまいます。
なので私は観心寺で合流させてもらいます。

そこに行く前に4級山岳の天野山があります。
出来るだけ脚を使わないように、のんびり登ります。


しかし外環から310号線の登りに入ろうとしたその時、


プシュー≡3≡3≡3


パンクです(´-ω-`)


マジかよ~
しかも合流前に~
どうせなら皆さんの前でパンクして、ブログネタにしてもらえよ~


一人寂しくチューブ交換です。
合流前に予備チューブもco2ボンベも使ってしまいました。


そして観心寺へ。

そこで私と同じくここで合流予定のぐーしーさんと再会。

お久しぶりです。
ヒルクライム大台ヶ原以来ですね~

ぐーしーさんは会社の同僚のSさん、Tさん、Kさんと参加です。


そしてしばらく待っていると本隊が到着。

まっちゃんさん、たかぽんさん、くろさん、hegryさん、K山さん、
うめたんさん、thankyouさん、漢方薬さんの大所帯です。

登場した皆さん、まだ序盤だというのに汗だくです。
かなりのハイペースで登ってきたみたいですね~

さすがヘムタイ( ̄▽ ̄;)

まずは記念撮影です(笑)



そして金剛トンネルに向けて登っていきます。

しかしまだまだ序盤です。
出来るだけ脚を温存しておきたいので、会話できるぐらいのペースで登ります。


金剛トンネル、とうちゃこ~



軽~く駄弁ってからダウンヒルです(笑)


そして五条のコンビニへ


ここではるばる名古屋から参戦のしまさん、kazさん、ユミリンさんが合流。
総勢16人でのライドです(笑)


謎のマスクマンも登場(笑)


揃ったところで記念撮影(笑)



ここからしばらくは平坦基調。
人数が多すぎるので3隊に分かれて走ります。


そしていよいよ高野山への登りです


しかし…

通行止!?((((;゜Д゜)))


しかし高野町の建設課に問い合わせると、高野山方面は通れるとのこと。
気を取り直して登っていきます。

今回は371号線から登ります。
ここを登るのは初めてですね~

そこそこの斜度が続く登りでした。
10%ぐらいが続く感じですね。

途中少し下ったところの温泉で小休止です。

また駄弁りタイムです(笑)


しかしここに着く前に事件が。

なんとまっちゃんさんのスマホが走行中に落下。
その結果…

コレもんです( ̄▽ ̄;)


液晶バキバキ。
自らブログネタを提供する、ブロガーの鑑です(笑)


ここでも記念撮影



そして今日のメインディッシュ、超級山岳高野山へ本格的に登ります。


くろさんから自販機が2つぐらいあると聞いていたので、2つ目の自販機で飲み物を買おうと、1つ目の自販機をスルーして登っていくと…


高野山、登頂~(ノ≧∇≦)ノ


あれ?自販機は?
まぁボトルは足りたので良しとしましょう(笑)


そしてランチです。


とんかつ定さんです


バイクだらけです(笑)


ここだけではスペースが足りなく、店の横にも停めさせてもらいました。


しかし総勢16人。
夫婦2人で営むこぢんまりしたお店です。

なかなか料理が出てこない( ̄▽ ̄;)

これは仕方ないですね。

やっと来ました(笑)


とんかつ、エビフライ、ポークステーキのセットです。
たいへん美味しく頂きました(笑)


しかしちょっとゆっくりし過ぎましたね~
このままでは日が暮れてしまいます。
なので観光もそこそこに高野山を後にしないと。


でもとりあえず大門で記念撮影(笑)


そしてLINE交換


皆でスマホをふるふるしています(笑)


そしてダウンヒル。
下りは道の良い370号線で下ります。
気候も良くて気持ち良かったですね~(笑)

途中、花坂で休憩



そしてさらに下って、次の目的地はマルエイチキンセンターの唐揚げです(笑)

揚げ物祭りやな( ̄▽ ̄;)

とうちゃこ~


しかし…

唐揚げ売り切れ(´-ω-`)


少し駄弁りすぎました。
仕方ないので、24号線のコンビニへ。


そこでしまさん、kazさん、ユミリンさんと別れます。
どうもありがとうございましたm(__)m


そして我々は最後の2級山岳、紀見峠を越えます。

途中、まっちゃんさんが複雑にチェーン落ちするトラブル。
自転車に傷が付いてしまったみたいです。

しかしもう脚が残っていません。
それでもなんとか登っていきます。


紀見峠、とうちゃこ~



そしてここを下った後、リビエールホールへ向かう本隊と別れ、私とぐーしーさんは外環で帰宅。
帰る頃には真っ暗になってしまいました(笑)


今回のルート



走行距離 149km
獲得標高 2420m



この日1日、たっぷりと遊んでもらいました(笑)
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。
ぜひまたよろしくお願いしますm(__)m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八尾のまっちゃん)
2016-05-18 10:08:21
お疲れ様でした。流石ヘムタイですね!高野山登ってる姿まだまだ余裕ぞうでしたよ!(汗)

私的には凹んだライドでもありましたが、凄く楽しいライドやったと思います。また皆でゆるゆるでグルメライドに行きましょう!
Unknown (こなまず)
2016-05-18 12:08:54
今年は高野山も行ってないですねぇ。
いろいろ行ってないところが多すぎです(´・ω・`)
八尾のまっちゃんさんへ (yakky-)
2016-05-18 18:25:25
いやいや、私なんかはまだまだヘムタイを名乗れませんよ(笑)
今回、まっちゃんさんには凹む出来事がありましたが、とても楽しかったです。
ぜひまたグルメライドに行きましょう(笑)
こなまずさんへ (yakky-)
2016-05-18 18:31:31
私も高野山には久しぶりに行きました。
また良かったら一緒に行きましょう(笑)
Unknown (くろ)
2016-05-18 20:50:56
お疲れ様でした。
yakkyさん、大人しくなかったですか?
次は遠慮なくヘムタイぶりを発揮してくださいね?(笑)
くろさんへ (yakky-)
2016-05-19 00:15:29
あれでも精一杯強がったんですが、あのヘムタイ達には敵いませんよ~
そのヘムタイ達をまとめていた、くろさんの統率力はさすがですよね(笑)
Unknown (K山)
2016-05-19 00:17:54
先日はお疲れ様でした。

ヘムタイライド楽しかったですね♪
yakkyさんオススメの唐揚げ食べたかった~

またよろしくお願いします(^o^)
Unknown (hegry)
2016-05-19 01:07:55
お疲れ様でした。
とんでもないヘムタイライドでしたね。

次は、唐揚げのリベンジをしたいですね。
でも、高野山は外したいところです。(笑)
K山さんへ (yakky-)
2016-05-19 18:34:52
お疲れ様でした(笑)
唐揚げは残念でしたね~
ぜひまた食べに行きましょう。
またよろしくお願いします。
hegryさんへ (yakky-)
2016-05-19 18:38:35
ぜひ唐揚げリベンジ行きましょう。
でもhegryさんは高野山ぐらいじゃ物足りなさそうなので護摩壇山経由ぐらい要りそうですね~
私は高野山で待っていますけど(笑)

コメントを投稿