僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

参加するレースが追加されました

2014-03-04 17:58:28 | ロードバイク
今日のランニング


南港ポートタウンです。

距離6km


さて、タイトル通りです。
参加するイベントが増えました。

大阪クリテリウムin舞洲に出ようと思います。

今日エントリーしました。

クリテリウムってどんな感じなんでしょう?

ヒルクライムイベントは何回か出た事がありますが、スピードの出ない登りは比較的安全と言われますね。

それに比べてクリテリウムはスピードが出る分、危険なイメージが。
最後はやはりゴール前スプリントとかになるんでしょうか?
まぁ私がゴール前スプリントに絡めるとは思いませんが(笑)

しかし集団走行に慣れていないので、正直緊張します。
基本ビビりなので(笑)

でも何事も経験です。

せっかく出るからには頑張ります。


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (船乗り)
2014-03-04 21:56:32
こんばんは。
クリテリウム出場ですか。今から記事が楽しみです。
レース出場予定があるとモチベ上がりますよね。
私も5月の鈴鹿8hエンデューロに出場予定です。
私も調べるつもりですが、レース中のマナーとか危険行為って中々初めのうちは分かり辛いですよね。斜行とか、ローテーションに参加しなければゴールスプリントの資格がないとか。
以前言ってたバカッぱやの走り仲間で舞洲で優勝経験ある人いるので、今度一緒に走ったら注意事項等を聞いておきます。
でまだ決定事項ではないのですが3月15日、メイパパさんさよならアワイチする予定です。(東京に戻るので)
良かったらどうですか?そのレース経験者も来る可能性高いです。
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-03-05 00:02:17
船乗りさん、こんばんは。
確かにバカっ早の方の話は聞きましたが、ブルベだけじゃなく、舞洲の優勝者にまで知り合いがいてるんですか?
どんだけ顔が広いんですか(笑)

メイパパさん、前に六甲山までご一緒したピナレロの方ですよね。
3月15日、ぜひ参加させて頂きたいのですが、その日はBRM315泉佐野があるんです。すみません。

メイパパさんによろしくお伝え下さい。
返信する
Unknown (船乗り)
2014-03-05 02:40:20
お~そうでした。ブルベすっかり忘れてました。初ブルベ楽しんで下さいね。
この前の300オーバーライドで半分雨の走行だったんですが、SRのポテトさんがシューズカーバーの下にビニール袋被せてました。こうするとシューズ濡れないそうです。流石はSRです。雨の可能性ある時はお試しを。
返信する
Unknown (fumitaro )
2014-03-05 08:22:13
おはようごさいます。
クリテリウムですか!?凄いですね。僕はチームエンデューロにしか出ていないので、1人で闘うという経験がありません。エンデューロのソロは思いきって出てみようかな、なんて考えていますが、あまりにヘボヘボなので二の足を踏んでしまいます。

BRM315、ぜひとも頑張りましょう!
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-03-05 09:56:19
fumitaroさん、おはようございます。

fumitaroさんがヘボヘボだったら私はどうなるんですか。ヘボ×10ぐらいですよ(笑)
BRM315まで、あと10日ですね。
ブルベも初挑戦です。頑張ります。
返信する

コメントを投稿