僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

極寒の和泉葛城山へ

2014-03-03 18:34:00 | ロードバイク
今日は夜勤明け。

軽く仮眠して、早めに昼食。

その時点で12時前。

今日は少し用事があるので3時半ぐらいには出かけなければなりません。
少しでも自転車に乗りたいが3時ぐらいには帰るようにしないと。

今日は乗れても3時間ぐらいかな?

でも3時間あれば急げば和泉葛城山に登れるかな?
最近、暖かい日が続いたので雪も溶けたでしょう。
今日は寒いですけどね。

急いで準備して出発。

とりあえず牛滝へ


やはり寒い。

牛滝の頂上


今日は時間がないので休憩もそこそこに出発。
林道牛滝線から和泉葛城山頂を目指します。

しかし今日は寒い。風が冷たい。
路面はたまに雪が残っていますが、登るには全然問題ないレベル。

山頂へ


寒い((((;゜Д゜))))


ちなみに私は超寒がりです。
かなり重度の冷え性です。

じゃあ何でこんな寒い所に来るのよ( ̄△ ̄)

全くです。
しかし何とかと煙は高い所に登りたがるものです(汗)


この後は登ってきたルートを引き返して帰宅。

少し雪が残っています



いつもは違うルートで下りるんですけどね。
でも違うルートを選んで積雪がひどかったらマズいので今日は同じルートで。


今日のルート



あ~、寒かった。


走行距離 47km
獲得標高 920m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2014-03-03 21:42:17
和泉葛城山情報ありがとうございます(^_^;
牛滝から上がれるならありがたい。
ただ、今週は寒いので上がるのはキツそう(´・ω・`)
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-03-03 22:25:44
こなまずさん、こんばんは。
今日の和泉葛城山は本当にキツかったです。下りが(笑)
頂上の記帳表を見ると今日みたいな寒い平日でも結構登ってる人はいるんですね。

こなまずさんは和泉葛城や鍋谷峠を登るのは土日ですよね。
全くついていけないと思いますが、一度ご一緒したいですね。
返信する
Unknown (こなまず)
2014-03-04 22:45:34
自転車業界では「速さ詐称(笑)」はよくあることだと思いますが私は全然速くないですよ。
平地でも山でも抜かれることの方が圧倒的に多いですから(´・ω・`)
競技思考は全くないので「速くなりたい」というより「確実に走れるようになりたい」と思って走ってます。

いつかご一緒できるといいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿