僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

腰痛が治りました。さぁポタリングに行こう(笑)

2015-05-09 09:48:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


やっと腰痛がマシになってきました。
そして昨日は仕事も休みで外は晴天(笑)

自転車乗るぞ~!!(*≧∀≦*)

しかしまだ完調ではありません。
じゃあ今回はのんびりポタリングやな(笑)

毎回のんびりな気がしますが(  ̄▽ ̄)

今回はアップダウンの少ないコースにしましょう。
実は前々から行きたいと思っていた所があるんです。

自宅を出発して旧26号線を南へ。

そして山中渓へ


雄ノ山峠を越えます。
1月の泉佐野200kmのブルベ以来の大阪側の雄ノ山峠です(笑)

そして24号線を西へ


紀ノ川を越えます。

そして和歌山市街地へ。
道に迷いながら目的地を目指します(笑)

そして目的地


紀州東照宮です。

ここで目当ての物を買います。

自転車の御守りです(笑)


のしさんのブログで知ったのですが、ぜひとも欲しいと思っていたんです(笑)

参道


この先は凄い階段があるそうです。

こんな感じで


分かりにくいか(笑)

今回はお参りは勘弁して下さい(笑)
ビンディングシューズで登れる気がしません(笑)


そして帰りは加太へ。

淡島神社


このあたりで昼時だったので満幸商店で海鮮丼でも食べようか迷ったのですが、止めました。

結局お昼ご飯はこれ


炭酸&カップラーメンです(笑)

最近、金欠なんです(´-ω-`)
7月の舞洲トライアスロンのエントリー料を払ったおかげで今月のお小遣いが吹っ飛んだんです。
超財政危機です。

しばらくは節制しなければ(´-ω-`)

でもこの日1日、父ちゃんだけで遊びに行ったんです。

だからお土産は要ります(笑)


この店、前々から気になっていたんです(笑)

これを購入


キムチちりめんとバジルちりめん。
これが今回のお土産です(笑)

そして深日から海沿いの道へ


潮風が気持ちいいですね(笑)

みさき公園のイルカプール


イルカがジャンプしてくれればちょっとだけ見えるんですけどね(笑)

ここからは旧26号線をひたすら北へ走って帰宅。


腰も少し心配していましたが全然大丈夫そうです(笑)


今回のルート



走行距離 112km
獲得標高 610m


そしてバジルちりめんとハイボール(笑)


バジルの風味がウイスキーに合います。
まだ外も明るい内から飲んでいました(笑)

っていうか、家族へのお土産のはずやんな。
結局、お前の酒のアテかい(笑)

嫌ねぇ~、酒飲みって(  ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のし)
2015-05-09 19:24:50
わーお揃いダー!(*´∀`*)

シュッと行ってバーンとぶつかったところでキュッと曲がったらすぐですもんね!>東照宮
美味しいアテもゲットできたようで何よりです(笑
交通安全交通安全…!
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-05-09 22:11:03
御守り、真似っこさせて頂きました(笑)
シュッと行った所でスマホの地図を確認して、バーンとぶつかった所でどっちに行けばいいのか分からなくなり、キュッと曲がったらすぐなのに軽く通り過ぎた後、すぐに着きましたよ東照宮(笑)
交通安全だけじゃなく迷子防止の御守りも作ってもらえませんか?>東照宮。
返信する

コメントを投稿