僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ゴールデンウィーク、泉ヶ丘のビッグバンへ

2015-05-06 12:17:00 | お出かけ
こんにちは、yakkyです。


昨日は堺市泉ヶ丘のビッグバンに遊びに行ってきました。

本当はゴールデンウィークなんかに遊びになんて行きたくないんですけどね(汗)
どこに行っても人がいっぱいですから。

でも子供達は連休です。
どこにも連れて行かない訳にはいきません。
まぁ私はなんとか4日、5日と2連休にできたぐらいなんですが(笑)

行き先は少し迷いましたがゴールデンウィーク中にあまり郊外に出ると混んでそうなので、中途半端に都会の泉北ぐらいで手を打ってみましょう。
久しぶりにビッグバンに行くことに。

嫁にお弁当を作ってもらっていざ泉ヶ丘へ。

もちろん車で行くんですが、ビッグバンの駐車場って高いんですよね~
1日最大料金とかの設定もありません。

なので車は少し離れた第4駐車場へ。
ここなら最大1000円です(笑)

そしてビッグバンへ


開園30分後ぐらいに着いたのですが、もうかなり混んできています。
とにかく荷物をコインロッカーに預けます。

そしてまずは目当ての遊具へ。
4階から8階まで続くジャングルジムです(笑)

入り口でヘルメットを借ります


行ってらっしゃ~い


私は階段で追いかけます


そして頂上へ


ここから子供の体力の本領発揮です(笑)
何回も下って登り返していました。

この中は結構冷房を効かせてくれているのですが、それでも汗だくになっていました。
私はその間、頂上でボーっと景色でも見ていました。

良い景色です(笑)


鍋谷峠や和泉葛城山方向の景色です(笑)
残念ながら昨日は少し煙っていました。

そして子供達の気が済んだら下ります。

エレベーターで(笑)


次の遊具に行きましょう。

ワニの遊具です(笑)


ワニの口の中で遊べます。

しかし、ふと気付くと…

歯を抜かれまくっていました(笑)


うちの子がやったんじゃないですよ(笑)


こんな遊具も


大喜びで登っていました(笑)


そして次のフロアへ。

こんな感じ


昭和の町並みを再現しています。

駄菓子屋


これ、懐かしいな~(笑)


これで近所の溜め池でよく鮒を釣りました(笑)

娘は黒電話に夢中


ちびまる子ちゃんと同じや~、ってはしゃいでいました。
それ、父ちゃんの会社では現役で使ってるぞ(笑)


そしてコレ

後ろから手や顔で押すと、押した通りの形が浮かび上がるんです(笑)

見てる方もなかなか面白いです。
ちょっと気持ち悪い感もありますが(笑)

出来た作品はコレ






面白がって何回もやっていました(笑)

その後、こどもの日にちなんだ工作。

鯉のぼりと風車の絵付けです


お姉ちゃんは鯉のぼり、妹は風車に絵を書きます。


この後も閉館時間までたっぷりと遊びました。
ジャングルジムもまた何回も登っていました。
この日の子供達の獲得標高はかなりの物になっているはずです(笑)

なかなか楽しそうでした(笑)
まぁ我々親はくたびれましたが。
でもまた来ましょう(笑)


ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿