僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

寝坊したので急ぎ目で和泉葛城山へ

2015-05-12 11:26:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日は夜勤明けでした。

午前中は少し用事があったので何もできず。
そして昼食を食べたらすさまじい眠気が。

1時間だけ寝ようとスマホの目覚ましをセットしてベッドへ。
しかしアラームが鳴って一旦目を覚ましたのに、少し目を瞑ったらさらに1時間経っていました(笑)

起きたら3時前σ( ̄∇ ̄;)

これは今日は何もでけへんか?
しかし外は晴天。
しかも台風が近づいています。

今日を逃すと今週は雨か仕事かで、もう自転車には乗れないでしょう。
そして週末には3月に行ったアワイチのメンバーと「奈良、和歌山、大阪、3都パン屋巡りライド」に行く予定です。
ちなみにこの名称は私が今、勝手に付けました(笑)

今度はアワイチよりもアップダウンのあるコースになりそうなのに、メンバーはかなりの変態クライマーが2人。
バッファローマンと悪魔将軍がタッグを組んでるようなものです。

こんな感じで(笑)


一方、私はイワオレベル(笑)


ガタイだけはゴツイですよ(笑)
でも私を倒すためにはハリケーンミキサーも地獄の断頭台も必要ありませんよ(笑)

そんなメンバーに付いて行ける訳がないのですが、体調は整えておかなければ。
少しぐらいは脚を回しておきましょう。

とにかく急ぎ目で山に登りましょう。
行き先はホームコース、和泉葛城山です。

今回も牛滝から


この日は少し涼しいですね。

いつもは牛滝の頂上で少し休憩するのですが、今回は時間がありません。
晩ご飯前には帰らなければ。

なので牛滝の頂上まで登らずに休憩なしで和泉葛城山頂への林道へ。

いきなりのコンクリ坂(笑)


和泉葛城山名物、コンクリ激坂です(笑)

意気揚々と林道入りしたのですが、この初めのコンクリ坂で急ブレーキです(笑)
後はひたすらインナーローでノロノロ登っていきます。

そしてなんとか山頂へ




和泉葛城山はまだつつじが咲いていました(笑)

そして下山も急ぎ目。

帰りは塔原へ


帰りも休憩無しで写真だけ撮ったら帰宅。


今回のルート


走行距離 46km
獲得標高 880m


休憩無しだとむっちゃ早く帰ってこれました(笑)
あとは週末に向けて休養日にします。


ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2015-05-12 22:38:06
えー(´・ω・`)
僕は某ヒルクライムTTにタイム登録とかしてませんよぅ。

ツーリングですからのんびりですよ(*´∀`*)
告知したら他に参加される方いるんでしょうかねぇ?
返信する
Unknown (木屋 怒)
2015-05-12 22:48:58
変態じゃあないれす(・・)
登録はしてますけど(^^;
DHバーで登ってるお方のほうが、変態なのでは…(笑)
そこまでストイックなポジションでは登れないっす
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-05-12 22:54:59
出たな、悪魔将軍(笑)
今回はそこそこ登りがあるコースみたいなので、私は本当にポタリングペースでしか走れませんよ(笑)
あと私のブログで告知しても参加者は増えない気がしますね~
基本ボッチなので(笑)
そこは某ヒルクライムTTに登録しているバッファローマンの方が顔が広そうなのでそちらにお願いする方がよさそうですね~
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2015-05-12 23:02:06
いやいや、DHバーはほとんど飾りです。
でもトライアスロンって感じがするじゃないですか(笑)
何事も気分が大事です(  ̄▽ ̄)
ちなみにエアロポジションなんて登りではしんどくて取りませんし、下りでもビビりなので取れません(笑)
自分で言ってて少し悲しくなってきました(´-ω-`)
返信する
Unknown (のし)
2015-05-13 07:21:33
春のパン祭り!良いな良いなー!
一日で3県回るってどんだけ…きっとドMでドSなライドになるんでしょうね…。
レベル1スライムには到底無理そう!(笑
和歌山辺りだけ迎撃しようかな!?と思ったら自転車入院中でした!!( ;´Д`)
早まったか~!!
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-05-13 12:08:18
春のパン祭りはなかなかドMライドになりそうです。トルネコ一人でエスタークとデスピサロに挑むようなものです(笑)
和歌山はドーシェルに行く予定なので良かったらご一緒したい所ですが、次郎ちゃんメンテナンス中でしたね。残念です。
返信する

コメントを投稿