山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

シカゴ…

2005-11-21 19:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
20051124_01

今日は寒かったので鍋を食べたのですが、その準備をしてる時に不思議なモノを発見しました。
まぁ、まずは下の写真を見てください。

20051124_02

見ました?
「見たけど、なんなのよ?ただの臭橙(カボス)でしょ?」
と思った方、写真をクリックしておっきくしてみてください。

カ、カブス!

ただの誤植ですが、地味に面白かったです(w

とここで、ちょっとググってみたのですが、誤植では無いのかもしれません。
語源となった方を書いてたのかもしれないですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hime様の所から飛んできました。はじめまして。 (ひー)
2005-12-01 01:00:18
hime様の所から飛んできました。はじめまして。

うーん、じーさんが「ぼ」か「ぶ」か分からん発音だったなぁ。
と、思ってちょっと気になって調べてみたら、、、。
http://www.seman.cs.uec.ac.jp/~ryu-zr/blog/archives/001546.html
だ、そうです。失礼致しました(^^;
返信する
>hime様の所から飛んできました。はじめまして。 (山羊象)
2005-12-01 12:41:55
>hime様の所から飛んできました。はじめまして。
いらっしゃいませ&はじめまして。

http://www.seman.cs.uec.ac.jp/~ryu-zr/blog/archives/001546.html
そうそう、2つ説がある感じなんですよねぇ。
どっちが正しいのか、トリビアにでも出して調べてもらいましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿