山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

Newバイクが届く2

2017-12-17 22:46:59 | 自転車ネタ


こないだ納車されたシクロクロス車と一緒にロードバイクも注文してたのでした。
今回は
・エアロロード
・ディスクブレーキ
・電動アルテグラ
の条件を満たしたMeridaのREACTO DISC 7000-Eにしました。

前回買うたロードから10年…自転車も大分進化してますね…。
本当は同じAnchorにしたかったのですが、エアロロード、ディスクブレーキがない…。
じゃあ、国産のCarbonexにしようか…と思ったのですが、こちらもエアロロード、ディスクブレーキがない(ディスクはもうすぐ出そうですが)…。
Carbonexはサイズも大きいのが無いのが選択肢から外れたというところもあります…。

このREACTO DISC 7000-Eはお値段もお手頃で、スペック的にも大満足なので、当面はこちらにお世話になろうと思います。
※ちょうど好きなカラーがあったのも運命的ですね。


自転車ウェア 2017 Bahrain Merida Mサイズ 長袖ジャージ バーレーン 

今までは国内チームへの供給しかされてなかったフレームだったので、応援するチームが限られてたのですが、これからは↑の様なチームを応援したり、レプリカジャージ着たりできるのも楽しみ。

フィッティングで一汗かいたせいか微減。
86.6kg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿