山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

ヤギシリ

2008-02-20 23:29:33 | ブログ
20080220195712


さて、これは何でしょう?


実は私寝てる時のヤギシリ(友人曰く山羊の歯軋りなので…)がヒドいらしいんですよね。
今までは寝てる時にウルサいぐらいで、特に異常はなかったのですが、最近歯茎が痛くなってきたので歯医者に行ったところ、痛い部分の歯が削れてすり減っているところから、1つの歯に負担がかかっててそのせいで歯茎が炎症を起こしてるのかもしれないとのことでした。
そこで、全体でヤギシリの衝撃を吸収するためにマウスピースを作って寝る時につけた方が良いということになり、今回作ったのが最初の写真のマウスピースになります。


とりあえず当分はコレをつけて様子を見るそうです。
痛みが無くなると良いなぁ…。


<script type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript" src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿