ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

外国人枠について【訂正とお詫び】

2016-01-12 14:59:53 | 日記
ACLプレーオフでおそらく対戦するチョンブリから、
ジュリアーノ・ミネイロという選手が退団し、柏レイソルに入団しました
小平に謎の外国人がいたっていうのを
「ジュリアーノ・ミネイロが来た!」って騒いでいたブログがありましたけど、あれはなんだったんでしょうね?(笑)
ネタ元は諸々の掲示板なんでしょうけど、その画像をワタシも見てみましたが、
あれは選手どころか代理人的な感じ。しかも全然ブラジル人ぽくない。
それをブログのネタにするのは2ちゃんねらが匿名にせずにブログを書いてるのと同じ。
ブログだと2ちゃんねるより匿名性は薄れますから、
騒いで混乱を巻き起こしておいて知らん顔は人として感心しませんね。
だから当ブログでは掲示板レベルはもとより報道についても基本相手にしません。
4コママンガを描いたり、事実を面白おかしく表現することはありますけどね(笑)
でも事実か分からない事をさも事実のように述べる事もしません。それはまるで夕刊紙みたいですからね(笑)
こうだと「思います」という見解はよく使います。でもこれは論文に近いですね。
とある事柄に対する一考察というのが当てはまってくると思います。
実際、分析は好きなので、結構な分析してますから。


さて本題です。

1ヶ月前に外国人枠について触れましたが、
ちょっと勉強し直しまして、勘違いしているところがあったので
改めて外国人枠について触れたいと思います。

1ヶ月前、Jリーグには「外国人3+AFC枠or提携国枠1」というものがある、
とお知らせしました。
確かに「試合に出場」という意味では間違っていなかったのですが、
「契約」という意味で認識が欠けている部分がありました。
こちらをご覧ください。


契約については「外国人3+AFC枠or提携国枠orC契約2」という事で
5人まで契約が可能という事です。ですので、
「出場は「外国人3+AFC枠or提携国枠1」ですが、
 20歳未満のC契約外国人選手は2名まで登録可能ですので、
 実際のところ在日枠を除けば
 チームに入れられる外国人は6名までOKという事になります」

というのは間違いでした。お詫びして訂正致します。正しくは、
「出場は「外国人3+AFC枠or提携国枠1」ですが、
 AFC枠と提携国枠、20歳未満のC契約外国人選手を
 合わせて2名まで登録可能ですので、実際のところ在日枠を除けば
 チームに入れられる外国人は5名までOKという事になります」

となります。

別に放置しておいても良かったんですが、
誤報は訂正するのが義務だと思いますので、改めて訂正を致しました。

これからも勘違いによる間違いがあったら訂正しますね。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓