ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

二つの「なぜ」を規定に基づき否定するコーナー

2016-03-31 15:57:57 | 日記
Twitterでこんなツイートを見かけました。
「FPが背番号1でもいいんじゃないの?」

良くありません。

Jリーグのユニフォーム規約にこういった記載があります。


つまり、1番はGKが付けるものであると、Jリーグのルールで決まっているのです。

したがって、「FPが背番号1を付ける」という事は現行では不可能です。

そして、またまたTwitterでこんなツイートを見かけました。
「GW前まで時間がかかるならそれまでサンダサを残しておけよ!」

無理です。

Jリーグには、欧州と同じように選手登録の期限が定められています。

2016シーズン追加登録期限について

今年の第一ウインドウの期限が4月1日となっています。
つまり、これを過ぎると2ndステージ開幕まで新たな選手登録ができなくなります。
ここに記載している例外とは、
育成型期限付き移籍であるとか、二種登録、特別指定などがあります。
また、GKが負傷続出で一人しかいなくなったとか、非常事態の場合にも
期限外の選手登録が認められることがあります。

ちなみに今般の東京の場合は単なる外国人の入替でありますから、当然例外は認められず。
外国人枠も、バーンズ、ハデソン、インス、そしてサンダサと一杯だったわけですから、
ウインドウが閉じられる前に契約解除と選手登録は済ませる必要があるわけです。
GW前まで残しておくことはルール上不可能だということです。

ですから、練習生Mも今日か明日には公式発表がなされますよ。
やきもきしている方々、お待ちどうさまでした。

なんでもそうですが、ルールを理解してこそ楽しめるものです。

頓珍漢なツイートをすると、自分が不勉強だという事を晒す事になりますからね。
そういう人に限って非公式な情報に過度に踊らされます。

よく分からない時は黙っているのが一番です。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

小平に行ってきました

2016-03-31 06:41:25 | 日記
晴天の昨日、仕事の合間をぬって小平に行ってきました。


やっぱり気になりますよね。新外国人(笑)
まだ公式発表がありませんので、
ここでは「練習生M」とします。





見た印象としてはMはコンディションは上げてきているとは言え、
まだまだかなという感じでした。

しかし、蹴ったボールのスピードが基本的に速い。
この辺はチームとしてパススピードを上げる努力を
していかなければならないでしょう。

ウォーミングアップのみ→ミニゲーム参加、と
徐々に負荷をかけているようですので、
今日明日の非公開練習ではどこまで上げてくるか。
それ次第で東京デビューがいつになるかが見えてくるでしょう。

以下おまけ。
トクゴリクロス!


失敗。


↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

3/31(木)の練習見学について

2016-03-30 16:59:41 | 日記
おっ、また非公開になりましたよ。

【緊急】明日3/31(木)の練習見学について

今日、小平に行きましたが、※後程その模様はお届けします
すごくいいタイミングだったということですかね(笑)

これもまた新外国人が絡んでいることなんでしょうか?

いいですよ。どんどん隠そう(笑)

加入についてはいずれにしても
登録ウインドウ締め切りの4/1までには正式発表がされるでしょうから。

ケリーみたいにいきなり出てきてインパクトを残してもらった方が面白いですし(笑)

謎の外国人(もうほとんど謎じゃないけど)がいきなり活躍っていう方が
なんか良くないですか?w

マルコス係長:
呼びました?


↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

小平からおはようございます

2016-03-30 10:30:02 | 日記


ちょっと仕事を抜け出して(笑)

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

まあ二試合ともおでんがスタメンだったので代表の話題を

2016-03-30 08:09:22 | 日記
愛人改め新人1号(おでん推しだがおでんゴールを見た事がない):
キャー!おでん様、二試合ともスタメンヾ(o≧∀≦o)ノ゛



さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
もしかして二試合とも観に行った?
だっておでんのシュートが全然決まらn(ry

愛人改め新人1号(おでん推しだがおでんゴールを見た事がない):
キー!(# ̄З ̄)それを言わないでください!
観に行ってませんけど( ノД`)…

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
しかし、守備は堅実だったね。
ただ、終盤ガス欠だったのか、押し込まれる場面が増えた。
おでんも一つ自陣でやってはいけないパスミスがあったし。
相手が強豪だったら確実に失点の場面だったから、
そこは反省しないといけない。

愛人改め新人2号(今年はよね推し):
押し込まれたのはガス欠が原因なんですか?

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
それだけではなくて、
ボランチのところで止められなくなったのもあるね。
山口のアクシデントの後、投入されたのは原口。
彼はFWであり、決してボランチではない。
ベンチにはボランチ向きの柏木もいたわけで、
なぜ原口だったのかはかなり疑問が残る。
得点を上げたからいいのではなく、
そこ以外をちゃんと見ないと
とてもじゃないが最終予選は戦えないね。

愛人改め新人2号(今年はよね推し):
そこはやっぱりよねちゃんですよね~(*´∀`)♪

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
そうだね~(*´ω`*)
でも柴崎や遠藤航もいるけど。

WithTさん(なぜか高橋推し):
いや、そこは秀人です!代表経験も豊富ですから。

さくしゃ(もちろんトクゴリ推し):
まずはJ3を脱出するところからですね!(*^▽^)/★*☆♪
って、そもそもWithTさん昨日の試合見てないでしょ!

WithTさん(なぜか高橋推し):
試合、観てましたよ。国立競技場の近くで。


こぞのっちさん(当ブログ準レギュラー・一般人):
おっ、この試合は藤浪だな!

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

ほらやっぱり練習試合やってた

2016-03-29 14:02:39 | 日記
結局非公開という事ですね。

練習試合結果 早稲田大学戦

非公開という事で得点時間だけの掲載です。

誰なんでしょうねえ。

ルーカスだったら笑うwww

ちょっと明日小平に行ってみようかな。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

トレーニングスケジュール変更

2016-03-29 10:14:57 | 日記
既に昨日リリースされていましたが。

【緊急】トレーニングスケジュール変更のお知らせ

11:00から練習試合の予定でしたが、
非公開トレーニングに変更となりました。

これって・・・
絶対新外国人を隠す為ですよね(笑)

ちなみに練習試合の相手予定だった早稲田大学のスケジュールを見ると、
Aチームのスケジュールが空欄になっています。

これはおそらく、予定通り練習試合はやるということでしょうね(笑)
さらに言えば、この練習試合は新外国人のためだけにやると。

だって土曜日に練習試合をやったばかりで、
いきなり火曜日にもって、最近だとちょっとおかしいですからね。

たぶん練習試合の結果もリリースされないと思いますが、
土曜日の試合に向けて良い調整を行なってほしいものですね。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

トーチュウはもはや大本営ではない

2016-03-29 06:46:00 | 日記
かつて、トーチュウこと東京中日スポーツは
東京に密着することによって、
いち早く東京の情報を報じるという、
いわば「大本営」という位置づけでありました。

が、しかし。
「365日FC東京」が終了して以降、
オリジナリティのある記事は署名記事、
つまりトーチュウの記者ではなく、
契約ライターの記事のみとなってしまいました。

ですから、最近の移籍などの記事については、
トーチュウの記者が書いているものではなく、
他紙との記事シェア、つまり「○○通信」といったところから
出てくる記事をシェアしているだけなのです。

したがって、移籍報道などでトーチュウに記事が出た時点で
「あー、大本営にも出たよ~」と考えるのは実際問題間違いです。

ヤフーニュースを見ればわかると思います。
トーチュウにも出ている全く同じ記事が、
デイリースポーツで出ていますから。

埼玉新聞や静岡新聞みたく、東京新聞が
東京に密着するようになればまた変わるのでしょうがね。

ハッキリ言ってトーチュウの報道よりも
日刊やスポニチの方がよっぽど速報性があります。

トーチュウにはまず番記者を置くところから
やり直して頂きたい。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

サンダサが名残惜しい方々へ

2016-03-28 14:44:30 | 日記
東京のオフィシャルLINEでは、まだサンダサが出てきます。


いつ削除されるか分かりませんので、残しておきたい方はお早めに。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

サンダサ契約解除

2016-03-28 10:39:07 | 日記
メディカルチェックはほぼほぼOKだったということでしょうかね。

サンダサ選手 契約解除のお知らせ

あまりこのゲーフラを上げる機会はありませんでしたねえ・・・


本物のサンダサ。


本物のサンダサが生まれる瞬間。


たぶん、ACLでPKを外したのが思いっきり分岐点になってしまった気がします。


これが決まっていたら、
たとえ新しい外国人を獲るとしても、インスをJ2かJ3にレンタルするとか
別の方法はあったと思います。

なんだかんだで割と点を取っているバーンズと
なんだかんだでおもしろ外国人から抜け出せなかったサンダサ。

なんかもったいない気もしますね。

たぶんスペインでは引く手あまたでしょうから、
今後の活躍を祈りたいと思います。

ありがとうサンダサ!

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓
コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村