ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

【御礼】たくさんの方々に見て頂いています

2016-07-04 11:38:36 | その他
おかげさまで、
相変わらずページビュー(ブログ閲覧数)が好調です。

これもひとえに当ブログを応援、支えて頂いている、
ひいてはご覧頂いている全ての皆様のおかげです。

気が付くと最強の影響力を持つブログに(笑)
土曜日にはゲーフラを上げているところに
遠くから子どもの声で
「あー、あれしってるー!」という声も聞こえました(笑)
自分の活動が周りに和やかな空気を作っている。
ひとり観戦に戻らなければわからない事でした。

ところで私事ではありますが、
患っていた病気もほぼ回復から、
ほぼほぼ回復にまた一段、階段を昇ってきています。

これは、やはり自分らしさを取り戻せたのが
非常に大きいことだと思っています。

それまでは正直言って、
人に合わせたり、人に気を使ったり、
人の顔色を伺ったり、媚を売ったりと、
完全に自分らしさを失っていました。

それがいつの間にか、
人を見る目を誤らせたり、しなくていい我慢をするという事に繋がり、
そしてそれが爆発して病気が悪化という事になってしまいました。
その状態は3年前に発症した時よりも重篤だったくらいです。

残念ながら人に合わせたりする事で、
それを勘違いして捉えられ、図に乗られたり、
愚かな行為をしてきたり、舐めてかかってきた人もいるのもまた事実。

しかし、この週末の遠征を通じて、
自分らしく振る舞っていれば、自然と素晴らしい人たちがやってくる。
その自分らしさとは「意識せずに人を気遣える」事。
実際この遠征中、いろいろなところで感謝をされました。
でもそれは別に感謝してほしくてやった事からではない。
自然に自分らしく行動しての事からです。
初めて出会った人からも
「また今度の福岡で会いましょう!」と言われたくらいです。
そう言ってもらえるのは本当にありがたい事です。
少なくとも一方的にSNSをブロックされたりするよりは。

人に合わせたり顔色を伺った事で、勘違いをさせた人たちには悪いですが、
やっぱり自分の思うままに考え、行動したほうが、
自然とすべてがいい方向に向かっていくのだなと、
そう感じました。

誰が何と言おうと周りは気にするな
自分を信じていれば、勝利はついてくる


まさにこの通りですね(笑)

なので、ここ最近離れていった人たちも
これからどう対処しようと個人の自由ですが、
自分の物差しや世界観に当て込ませようとするなら
むしろほっといてください(笑)
極端な言い方をすれば、
「なにより俺色にそまれ⇔誰より君色にそまろう」
※引用:米米クラブ「俺色にそまれ」
この考え方について来られる人だけでいいです。

もう媚は売らないし人に合わせないし顔色伺ったりしません(笑)
自分らしくやっていれば
周りに楽しさを与えられる事が分かりましたし、
その人にとっては新しい「東京の世界観」を
見つけてもらえることも分かりましたから。
自分らしく振る舞っているのに合わせて頂ける、
俺色にそまって頂けるのなら、ごく一部を除いて(笑)拒みません。

今後も当ブログでは、内輪ネタに走らず、
且つライブ感を大事にいろいろやっていきたいと考えております。
今シーズンの後半は遠方が多いですからね。
これからがお子さまも楽しめる、おもしろまじめブログの
本領発揮のところかなと(笑)

それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ





にほんブログ村

風邪じゃなかった

2016-07-01 17:19:34 | その他
昨日、かなり久しぶりに嘔吐しまして(笑)

ちょっと今回の風邪は胃腸に来てるなと思ったんですが、
ちょっとここ最近の行動を振り返ってみたら・・・

日曜日:日陰がない炎天下でJ3観戦
月曜日:真っ昼間に日陰がない道を池袋から後楽園まで一時間半歩く


これは熱中症ってやつですね!(笑)

そう考えたら汗は出るわ、汚い話ですが便は液状だわと。

調べてみたら症状的にⅡ度という中度の熱中症でした(笑)

緊張の糸が切れたとかそんな話ではありませんでしたね(笑)
でもね、体調が悪いおかげで他の事を考える余裕が全くなかったから、
メンタルは非常に良好です(笑)

それでも鳥栖へは行くのです。
飛行機キャンセルするとキャンセル料がかかるし・・・

明日も環境は苛酷でしょう。
遠征組のみなさん、がんばりましょう。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ





にほんブログ村

メッセンジャーでよくわからないこと

2016-06-09 07:34:00 | その他
昨夜、メッセンジャーのスレッドを
いくつか(といっても二つ)削除していたんですが、
調べたら、これって、片方が削除しても
相手方には残るらしい。

「メールの送信箱を削除しても相手の受信箱は削除されないのと同じ」とか
Facebookのヘルプですら
「削除したメッセージやスレッドは相手方には残ります」と。

でも先日誤って、メッセージを削除した時には、
相手には通知だけが残ってたみたいですよ。
未読だったからキャンセルできたってこと?

????

なんか梶山のパスくらいマジカルですねぇ(笑)

スレッド削除しても相手方のスレッドが消えないと
あまり意味がないのだが・・・

まあ相手方も削除してるでしょうから
いいんですけど。

おもしろい、興味深いなど記事に共感していただけたら
下記バナーのクリックをお願いいたします。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ





にほんブログ村

背番号変わりました。


にほんブログ村