安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

赤城南面千本桜と嶺公園の水芭蕉

2007年04月16日 | 
 赤城南面千本桜と嶺公園の水芭蕉を見てきました。南面千本桜の方は、お祭りということもあり大変な混雑でしたが、私たちは10時前に到着した為、待たずに駐車できました。



 ほぼ満開という状態でしたが、何日か前に館林・鶴生田川の桜も見ており、私にとっては、水と桜の光景が新鮮に映った鶴生田川の桜の方が印象に残っています。

 嶺公園の方は自然の地形を生かして、水芭蕉が植栽されており、なんともいえないたたずまいがいいですね!満開をやや過ぎており、大ぶりの水芭蕉になってしまったのは残念ですが!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿