安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

我が家のトリカブト開花

2017年10月08日 | 

 我が家のヤマトリカブトが、咲きました。猛毒のアノ花です。
亡くなった父が植えたものですが、最近まで、この存在を知りませんでした。
父の介護をするようになって、花の手入れをしているうちに、分かりました。
写真を撮っている時に、ブヨに刺されてしまいました。




【ヤマトリカブト】山鳥兜(キンポウゲ科)
【花言葉】美しい輝き、厭世家、人嫌い、復讐、騎士道、栄光、あなたは私に死を与えた
【10月8日の誕生花】オレンジのガーベラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿