AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

旅行話その2

2018-09-10 12:39:32 | 日記

前回の続き。

本題に入る前に、どうでもいいのですが、旅行出発前の4月の予定一覧。

4月 1日(日)…吹奏楽の1日練習
4月 7日(土)…結婚式
4月 8日(日)…吹奏楽の練習
4月14日(土)…依頼演奏
4月15日(日)…吹奏楽の練習
4月21日(土)…ゲネオケ(通し練習)
4月22日(日)…演奏会本番
4月28日(土)…新婚旅行出発日    ←今回の話題はここから

なんでこんなカツカツな予定になったんだっけ?ww
もはや思い出せんww

ちなみに平日は職場へフルで出勤。
仕事終わったら、吹奏楽の自主練をやっていたような…やっていなかったような(オイ)
職場で培った(?)謎のスケジューリング能力を発揮して、旅行の準備は知らない間に、間に合ってました。


というわけで、本題へ行きます。

<1日目>

 セントレア

実は今回で来るのは2回目。
前回は、ボクが高校生の時でした。
修学旅行先がオーストラリアだったんだよね。短期留学という名目の。
ポケモンストアなるものが出来てて、なんか気分があがりましたvv

ハワイ便は夜に出発です。簡単に食事を済ませて、いざハワイへ。


 ハワイアン航空

目覚めたら、ハワイに着いてました。
爆睡してたようで、時差ボケもあまり感じず。
ハワイアン航空の飛行機はデザインがおしゃれですね。

この後、ハワイで最大のショッピングセンター「アラモアナ」へ行って昼食を済ませた後、ホテルへ向かい、のんびり休憩。
 ホテルからの夕焼け

この日はスパムの祭典があり、町はかなり盛り上がってました。
※スパム(むすび)…お肉(ソーセージ)とお米を海苔などで巻いたおむすびによく似た食べ物。ハワイのソウルフードらしい。

 
どうやらスパムのキャラクターらしい。
ハワイでも、ご当地キャラみたいなのはあるようですね。


夕食はどこで食べようか考えてなかったので(おいっww)、通りかかったカフェでハンバーガーを注文。
通じるか怪しい発音の英語で何とか注文。
日本と違って、がっつりお肉が挟まってますね。いいね。

というわけで、1日目終了でした。
アラモアナショッピングセンターは、この日はぐるりと回っただけなので、後日UPします。
では。


コメントを投稿